2012年01月31日

2011氷点下キャンプin朝霧(後編)

そして次の日の朝…晴れ
042.JPG

昨日の夜から氷点下になっていたのですが
041.JPG
テント凍りましたたらーっ(汗)

シュラフに包まっていたので寒くは無かったのですが
2011朝霧1.jpg
凍ってる目
当然ですが、空気は冷たかったです。


続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:38 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●キャンプ・(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

2011氷点下キャンプin朝霧(中編)

しかし…Nagaさんの到着が遅い。
何かあったのかしらん?。
つぶやきを見てみると目…強制筋トレした?
ん?
どうやら…相棒のKATANAが2度ほど”ふて寝”してしまったらしいですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

まぁ無事に到着されたので良かったわーい(嬉しい顔)

日も段々暮れてくるとさすがに富士山の麓ですから
やはりこの時期は風が結構冷たかったがく〜(落胆した顔)
あまり強い風では無かったのですが…。
しか〜し、ここで参戦者の方から秘密兵器が登場ぴかぴか(新しい)
018.JPG019.JPG
何と陣幕です目
これがもの凄い威力を発揮しましたわーい(嬉しい顔)
お陰でポカポカでした。焚火の煙で燻製状態になりましたが…あせあせ(飛び散る汗)

赤富士がハッキリとは見れなかったのが残念ふらふら
021.JPG024.JPG
まぁ、贅沢な要求ですけどね。


続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:47 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●キャンプ・(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

2011氷点下キャンプin朝霧(前編)

11月26日(土)朝8時半過ぎ晴れに出撃しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
目指す場所は富士山方面。

冬キャンに誘って頂きました〜るんるん
キャンプ仲間のNagaさんからお誘いを受け、
主催のTAKAさんから【大歓迎exclamation】のコメを頂き、嬉々としての参戦ですわーい(嬉しい顔)

東名川崎インターから高速に乗ると
003.JPG005.JPG
ライダーさん達が沢山…目ツーリング日和ですねぇ晴れ
しかも皆さんマナーの良い走りで…。
ハッキリ言って東名高速は車車(セダン)の走りのマナーが最悪ですね。
わがままな車車(セダン)が多くて…バイクの方がずっとまともですちっ(怒った顔)

御殿場インターを過ぎた辺りでメッチャ車高の低い車に遭遇。
フェラーリ―か…?
006.JPG
良く見ると…目
007.JPG
ホンダのエンブレム、NSXかぁ。
しかしイエローカラーは派手だなぁ…”頭文字D”のFDみたい。
続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:09 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | ●キャンプ・(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

2011北海道紀行・夏その7

最後の日の朝も晴天晴れ
今回の旅はホントに天気に恵まれたなぁるんるん

さすがに1週間の旅の最終日ともなれば疲れも溜まって来て…あせあせ(飛び散る汗)
沢山の人に会えて、後を引かれる事も無く帰れそうです。

朝食レストランに昨日貰ったトウモロコシとゲットしてきたさくらんぼ
で済ませてホテルホテルをチェックアウト。
14:00発飛行機の便に余裕を持って間に合うように11時過ぎ時計には新千歳に向かいます。
131.JPG
空港連絡バスバスを使って狸小路のバス停から出発ダッシュ(走り出すさま)

132.JPG133.JPG
見慣れた豊平川を見ながら目札幌とお別れです手(パー)
また戻ってくるから…必ず…。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:10 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

河西郡中札内村・想いやりファームの生乳

北海道は牛乳王国でもあり、多くの乳製品が生産されていますが…
ここはあまり知られていないのでは無いでしょうか?

『想いやりファーム』
http://www.omoiyari.com/
ホームページはココグッド(上向き矢印)
001.JPG
日本で唯一、非加熱で搾ったままの牛乳を作っている所です目
僕は牛乳でお腹を壊すとか、後味が悪いから嫌いという事は無かったので
どんなものなのか、興味津々で飲んでみました。
002.JPG
加熱殺菌をしていない…さぞかし濃い牛乳なのかなと思って飲んでみたのですが…
『えっ?』
というのが第一印象あせあせ(飛び散る汗)。もの凄いあっさり感わーい(嬉しい顔)
まぁビックリしました。これが本物の牛乳なのかと…。
市販で売っている牛乳とは全く違います。これが生乳か…目
ほのかな甘みもあり、美味しいです。
一番驚いたのが、その後味。
まるで水を飲んだかの様に口に残らないんですわーい(嬉しい顔)
003.JPG
生乳のみで作ったソフトクリームも売っています。
これもかなりあっさりした美味しさです。
コクがあるソフトが好きな人には合わないかな…?。
興味がある人は1度、生乳を飲んでみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:35 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

弟子屈町・屈斜路湖 砂湯の白鳥

屈斜路湖畔の砂湯は有名ですね。
湖畔の砂地を掘ればどこでも温泉いい気分(温泉)が湧き出てくる。
岩作りの温泉いい気分(温泉)はかなり熱いという噂で…目
入った事はないんですよ手(パー)

で、ここは冬になるとオオハクチョウが間近で見られる目場所。
たぶん一番近くで見れると思います。
003.JPG

元来、屈斜路湖は冬季に凍結しやすい湖ですが(御神渡りは有名ですね)
砂湯は温泉いい気分(温泉)が出るために地熱が高いので、湖岸近くは凍結せずに水面が
現れていて、ここに白鳥が集まるんですね。
004.JPG

さて、ここの白鳥ですが…
001.JPG
人見知りしませんたらーっ(汗)
全くと言っていい程…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
『餌くれ〜』と言わんばかりに寄って来ますあせあせ(飛び散る汗)
おまえらホントに野生か目
まぁ、餌は売っているので仕方ないですかねぇ…。


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:09 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

2011北海道紀行・夏その6

朝早〜く起床です。
普段はあんまり朝練はしないのですが…
今回は5時過ぎ時計には出撃ダッシュ(走り出すさま)

093.JPG095.JPG
近場の風景を散策目

宿に戻る途中に寄った”かんのファームかわいい
099.JPG100.JPG
ここも花満開かわいい。人が居ない朝は気持ちがいいるんるん

道楽館に戻って来たら朝ごはん
今朝のメニューは中華粥。
2011夏38.jpg
言わずもがな、美味いexclamation
あっさりしていてサクサク入ります。
朝のお粥はここの宿の定番です。

朝食を済ませたら、皆さんおのおの出撃ダッシュ(走り出すさま)
ワタクシもソットーさんに挨拶を済ませて出撃車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:10 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

斜里町ウトロ・知床料理 一休屋

世界遺産知床の地、ウトロにある老舗の郷土料理店。

『知床料理 一休屋』
一休屋@.jpg
地元でとれる旬の海産物を味わえるお店。
確か夜夜は営業していないはずなのでお昼レストランを食べる時に…(結構混みます)。

何と行ってもお勧めは…。
一休屋A.jpg
さけ親子丼ぴかぴか(新しい)。美味ウマでするんるん
知床の地はサケの遡上でも有名ですからねわーい(嬉しい顔)
他にもこのお店は珍味が充実してるので”めふん””かに子””たこマンマ”などなど
いろいろ楽しめます。
【お昼からお酒ビールを飲みたくなってしまう…それもどうかと思うけどたらーっ(汗)


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:16 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

2011北海道紀行・夏その5

土曜日の朝晴れ、今日は札幌から一路富良野へ。
レンタカー車(セダン)を予約…しているはずでした。
【今はやりのガソリンスタンドで貸してる中古車レンタル】
でも行ってみると

『予約が入ってません』
『はぁ?』

ちゃんとネットからアクセスしてパスワードまで受け取ったのを
確認したのに…信じられないちっ(怒った顔)
結局そこでは当日のレンタルは無理で正規のレンタカーを借りる事に。

借りたのはトヨタのパッソ車(セダン)
札幌JCから三笠インターで降りて桂沢湖経由の定番ルートを使い、富良野へ。
北海道はここ数年、パンダさんのサイン会ペンキャンペーンが多くなって
いるので”サインしたくなーい”モードで走りますダッシュ(走り出すさま)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 12:12 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

弟子屈町(JR川湯温泉駅)・喫茶オーチャードグラス

釧網本線電車川湯温泉駅の駅舎家を利用した洋食喫茶レストランレストラン
実に雰囲気の良い、レトロな空間の有名店です。

『オーチャードグラス』
http://www.h7.dion.ne.jp/~kawayu/
お店のサイトはこちらグッド(上向き矢印)
2006流氷14.jpg
こちらは結構混んでいますね。
川湯温泉いい気分(温泉)エリアで食事が出来る場所レストランはそれほど多くはないので…。

2006流氷15.jpg
1日かけて煮込んだビーフシチューはお肉がトロトロです。
デミグラス系ですが若干酸味が強めかも。
でも美味るんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:29 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

