2012年04月30日

明日出撃、みちのく紀行

明日の朝より東北方面に出撃車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
マップル東北.jpg
みちのくぅひとりぃ旅るんるんは実は人生初わーい(嬉しい顔)

何か所か行ってみたい場所がありまして…d(^▽^)。
【奥入瀬は遠すぎて無理っぽいので諦め…もうやだ〜(悲しい顔)

3日は平泉の大文字キャンプ場でキャンプ予定。
参戦者の皆さん、宜しくお願いしますm(__)m。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 16:43 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

津別峠展望台

063.JPG
屈斜路湖を望む峠で一番有名なのは美幌峠ですが
ここはちょっとマイナーですね目

『津別峠展望台』津別峠展望台
【この画像は借り物ですd(^▽^;)】
展望台は、なーんでお城みたいな建物なんでしょうね(゜o゜)?

屈斜路湖の北西側に位置していて、美幌峠よりも高い標高にあります。
アクセス方法は和琴半島から美幌峠に向かう国道243号の途中から入るルートと
津別市街方面から入るルートの2つ。
064.JPG
屈斜路湖の中央に浮かぶ中島や…

065.JPG
和琴半島も天気が良ければハッキリ見えますねわーい(嬉しい顔)

大型車両が通行禁止なので、観光バスバスは入って来れません。
なので空いてますよ(o^-')b
066.JPG
スケールの大きさでは美幌峠の展望には及ばないと思いますが
ここも良い眺めですわーい(嬉しい顔)

冬季雪は通行止めになってしまうので(11月〜5月)
なかなか行きづらい場所ではありますが… (・ω・)。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:26 | 神奈川 | Comment(0) | ●北海道案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

滝野の石像

北海道なのに…
007.JPG
なーんでモアイがあるんでしょうね〜d(^▽^;)

ホッカイダー、旅系のライダーならみ〜んな知っていると思いますが…。
『滝野霊園のモアイ像』
006.JPG
ここ、お墓なんですよね〜( ̄ー ̄)あせあせ(飛び散る汗)
『真駒内滝野霊園』でございます。

ワタクシも初めて見た時は度肝を抜かれましたがく〜(落胆した顔)
008.JPG
当然観光地ではありませんので、混雑する事は絶対にございません。

でも…たらーっ(汗)
310.JPG311.JPG
コンセプトって…(^_^;)?
なんでもアリなんでしょうかね目
これ以外にもいっぱい石造がありますよー。
興味ある人は直接見て下さいねー。

記念にはなると思いますのでd(^▽^;)
312.JPG
まったく知らない人に見せたら面白いかも…わーい(嬉しい顔)



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 17:46 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●北海道案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ドライブイン清水 とかち亭

北海道の帯広エリアは食レストランのグルメ地域です。
豚丼のメッカであり、スイーツなども充実していますねるんるん

その中で1件、個人的にも潰れて欲しくないお店がありまして…。
『清水ドライブイン とかち亭』
とかち亭.jpg
何故不安なのかというと…たらーっ(汗)
このドライブインは日勝峠を十勝方面に下った途中にあるから(゚-゚;)exclamation

近年、道東自動車道車(セダン)が開通した事によって、交通量が激減している?
…と、思われます【勝手な思い込みですが。。。】
ツーリングライダーや北海道を旅慣れている人達には有名なお店ですが
ちょっと不安です(^_^;)。。。

おすすめは…
牛トロ丼.jpg
牛トロ丼(o^-')b !
最近は牛玉ステーキ丼も有名みたいですね。

牛トロフレークが丼に振りかけてあり、わさび醤油で味付けして
頂きます。美味うま〜わーい(嬉しい顔)るんるん

気になる方は是非行って頂ければと思いますm(__)m。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:15 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

鱒見の滝とアシリベツの滝

札幌市・滝野すずらん丘陵公園内にある2つの滝です。
札幌に住んでる人はみーんな知ってると思いますが…(^_^;)
001.JPG
【鱒見の滝】
旅系のライダーや北海道を旅慣れている人達は、
知っていても見落としている人が多いような気がしますたらーっ(汗)

行きやすい場所って結構見落としやすいんですよねd(^▽^;)。
001.JPG
厚別川の支流、鱒見の沢を遡って行くと間近くまで行けます。

もう一つがアシリベツの滝。
003.JPG
こちらは日本の滝百選に選ばれているので
説明の必要もないでしょうわーい(嬉しい顔)

こちらは厚別川本流の方にあるのですが…
004.JPG
どちらの滝も行くまでにマイナスイオンがたっぷりと浴びれます(o^-')b !
いい所ですよわーい(嬉しい顔)

ちなみに滝野すずらん丘陵公園に行くのに、札幌に転勤してから
7年もかかりましたたらーっ(汗)
近いと行かないんだよなぁ…。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:53 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

キャロットさん家のお花見

001.JPG
4月21日(土)
キャロットさんの家家で桃の花が満開かわいいになったので
花見の宴ビールにお呼ばれしましたわーい(嬉しい顔)

『宴会は10時からですよ〜。』

と言われていたのですが…。
自宅出撃は何故か10時半時計
そんな〜あせあせ(飛び散る汗)…寝坊なんてしてないですよ〜眠い(睡眠)
まさか2度寝なんて…ねぇ(^_^;)…してないですぅ…たらーっ(汗)

いや〜、実際に本番はお昼レストランくらいかな〜
って思っていたので…
ちょっと油断してましたm(__)m。。。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:37 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

2012春・浜名湖渚園キャンプレポ(第5話)

3月19日(月)
明けて次の日…
070.JPG
ようやく晴れました晴れ
いい天気ですわーい(嬉しい顔)
069.JPG
風も凪いで良いコンディションでするんるん

やっぱりキャンプはこうでなくちゃね(≧∇≦)b!

おとうのバイクも晴れて晴れ嬉しそうだ目
064.JPG
【BMW F650GS】

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 10:23 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

2012春・浜名湖渚園キャンプレポ(第4話)

063.JPG
さてさて、買い物も何処にも行かず駄弁っていたので
自分は食材がほとんど無し…( ̄▽ ̄;)
したっけcarrotさんが…

『いっぱいあるから心配しなくていいよ〜』

う〜ん、さすがはcarrotさん(o^-')b
今回はそのお言葉に甘える事にしますm(__)m。。。

そして今日から参戦のおとうが
057.JPG
お惣菜を沢山買ってきてくれましたd(^▽^)。
おとう、ありがとーるんるん

おとうはどうやらキャンプでミニサイズのお惣菜にハマっている様子目
おそらくセイコマの影響だな(^_^;)。。。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:39 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

2012春・浜名湖渚園キャンプレポ(第3話)

3月18日(日)
1夜明けて天気は曇り空曇り
前日とあまり変わらない空模様で時折雨雨がポツポツと…。
カラッと晴れませんねぇふらふら
048.JPG
朝の1杯喫茶店から今日も始まります。

朝食レストランは昨日買ってきたおにぎりをホットサンドクッカーで
焼き焼きします。
050.JPG
焼きおにぎりだよ〜exclamation
ちょっと麺つゆで味付けして焦がし、カリカリ食感。
キャンプはちょっとした工夫で食事レストランが美味しくなりますねーわーい(嬉しい顔)るんるん

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:21 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

久々の野球観戦(^o^)丿

友人に誘われ、久しぶりに野球観戦野球に行ってきました。
ファイターズファンのワタクシは敵地、
西武ドームへ殴り込み手(グー)exclamation×2
001.JPG
西武球場がドームになってから来たのは初めてなので…目
昔と印象が変わっちゃったかなー(゜o゜)西武ドーム.jpg
1塁側から観戦目
なかなか綺麗なスタジアムですわーい(嬉しい顔)003.JPG
試合前の中田翔くん。
昨日のサヨナラホームランを景気づけに
そろそろ打ちましょうねーヾ(-_-;)。。。
004.JPG
本日のスターティングメンバー。

相手はエース西口(たぶん…)exclamation
ちょっと不利かもな〜、と思っておりました(゚-゚;)。
ま、今日はのんびり観戦野球しましょうd(^▽^;)

のんびりお食事レストランしながら… 002.JPG005.JPG
コストコで買ってきたお寿司るんるん
これで1280円exclamation
安いよねーわーい(嬉しい顔)
あとは銀だこを購入。
【どんな組み合わせじゃいexclamation

さて、試合の方はというと…
初回に翔とスレッジのタイムリーで2点先制手(グー)exclamation
【翔、よくやったパンチ

続いて5回にスレッジが再び2点タイムリーexclamation×2
【スレッジも復調の兆しわーい(嬉しい顔)るんるん

7回には打者一順の猛攻で一挙6点野球パンチ
お祭りじゃ〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノるんるん

ダメ押しもしたのに8回には稲葉さんの…
2ランホームラーン!!!

それ、非情過ぎますって稲葉さん(・∀・;)

ちょっと西武ファンが可哀想な試合になってしまいました(・・;)。

結果は…
006.JPG
圧勝ぴかぴか(新しい)exclamation×2

西武は全く良い所が無かったですねぇ…たらーっ(汗)
あの怖さは何処に行ってしまったのでしょう?。
008.JPG
ヒーローインタビューは多田野。
6回被安打4、無失点の好投野球手(チョキ)
さすが特命を受けた時はキッチリ仕事をしますわーい(嬉しい顔)

今度は東京ドームに観に行くかなるんるん






にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 17:45 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

