2012年05月31日

2012金環日食キャンプレポ(第2話)

さてさて参戦者の皆さんも準備完了のご様子目
008.JPG

次々とおつまみが回ってきまするんるん
009.JPG
010.JPG
貰ってばかりでは何なので…あせあせ(飛び散る汗)
今回の目玉を出しますぜ(o^-‘)b !ぴかぴか(新しい)
007.JPG
前日自宅家に届いたばかりの北海道産アスパラ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:33 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

2012金環日食キャンプレポ(第1話)

5月19日(土)
絶好のキャンプ日和晴れとなりました。
GWの“みちのく紀行”で若干体調を崩し気味でしたががく〜(落胆した顔)何とか回復。
数日前にキャロットさん主催の金環日食キャンプに参戦の意向を伝えました。

特に早めに入る必要も無かったので、午前11時前時計に自宅を出陣車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
栃木県の某キャンプ場を目指します。
首都高も特に混む事無く、2時間弱時計で佐野SAに到着。
001.JPG
ここからさほど距離もないので、のんびり昼食レストランをここで取る事にして…
がっつりカツカレーを食べたのは失敗だったなぁ…ふらふら
【キャンプのメンツを考えたら、飽食キャンプになるのは確実だったのに…】

2時過ぎ時計にはキャンプ場に到着。
これでもちょっと早かったかなぁと思っていましたが
イトウさんご夫妻が既に到着していましたるんるん
003.JPG
既にタープも張られていて、準備完了状態目

おなじみ”いぬーぴー君”も参戦ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート013.JPG

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 10:03 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ピリカウタ展望台

ここを訪れたのは2007年の夏晴れ
もう5年近く前になります。
厚岸町にある超マイナースポット。
『ピリカウタ展望台』
156.JPG
ツーリングマップルにもほとんど載っていないから
知っている人はかなり少ないと思われます (・ω・)b

下の道からもほとんど見えないので、見つけるのはかなり困難かと…あせあせ(飛び散る汗)
159.JPG
当然人もいませんでした目

展望台は綺麗に作ってあるんですけど、ちょっと寂れていました。
158.JPG
眺めはいいんですけどねぇ…(゜o゜;)

看板もほとんど無いのは、どうやら地滑り対策の一環で整備されたという話。
157.JPG
大黒島と小島が綺麗に見れますわーい(嬉しい顔)

厚岸観光十景にも指定されています。
160.JPG
訪問したい方は…
http://www.akkeshi-town.jp/eventkanko/kanko
グッド(上向き矢印)ココを参考にされると良いかもしれません。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:47 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●北海道案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

宇宙世紀の遺産

先日、友人の付き添いでダイバーシティ東京に行ってきました。
020.JPG
先月オープンしたショッピングモールらしいですね目022.JPG
024.JPG
まぁ、ワタクシにはあまり用の無い場所で…ε=( ̄。 ̄;A
特に買う物も無したらーっ(汗)

ただ1つ驚いたのは…
021.JPG
なんだぁ、あれ目

実物大のガンダムですか…
008.JPG

デッカイですねぇ(゜o゜)
014.JPG

どれくらい大きいかと言うと…
009.JPG
これくらい目あせあせ(飛び散る汗)

たまに動いたりします。
019.JPG
東京スカイツリーに話題が行ってても、結構な人出でした目
興味がある人は見に行ってみてはいかが?

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:11 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

キンムトー(湯沼)

キンムトー(湯沼)は屈斜路湖と摩周湖の間にある、
雨水雨や雪解け水雪が溜まってできた小さな沼です。
アイヌ語で「山の上にある神秘的な沼」というらしいですね。
088.JPG
池の湯林道という林道を通って行くと辿り着けます。
池の湯林道は、屈斜路湖畔で有名な川湯温泉の
南側の硫黄山(アサトヌプリ)の南山麓を東西に走る道。

距離は10kmくらいあるのかな?
089.JPG
駐車スペースから少し歩きます。
200〜300メートルくらい?。
091.JPG
静寂が支配する神秘的な空間ですわーい(嬉しい顔)
092.JPG
湖岸にはキツネやら鹿の足跡が結構ありますね目
ヒグマも出るらしいので行かれる方は自己責任でお願いしますm(__)m。。。
僕が行った時はクマ避けの鈴を忘れてしまい…がく〜(落胆した顔)
すげー怖かった〜…俳(>Д<´o)あせあせ(飛び散る汗)

当時車(RV)で行ったんですけど結構砂利が多かった記憶があります。
あの人はよくゼファーでここに行ったなぁ…がく〜(落胆した顔)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:47 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●北海道案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

2012GW みちのく紀行(最終話)

5月5日(日)
次の日の朝はあいにくの空模様曇り
156.JPG
寝る前は寒かったなぁ…(><)。
【これが原因だったのか、帰ってきてからしばらくして
風邪を引いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)。】

風が強くて猪苗代湖は大荒れです台風
157.JPG

寒いから朝から炭を焚いてどんっ(衝撃)暖をとります。
155.JPG
そういえば…
キタノさん、夜中にこの焚き火台もひっくり返したってホント目
【後で聞きました…たらーっ(汗)
怪我にはくれぐれも気をつけて下さいね (・ω・)。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:34 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

2012GW みちのく紀行(第11話)

本日の参戦メンバーはキタノさん、イトウさん、Nagaさん、tomoちゃん、
キャロットさん、いちさん、ゆんさん、なおきさん、マサ、全部で9名。
147.JPG
ワタクシの初めましてはゆんさん(^^♪。
お噂はかねがね…(^_^;)
レインメーカー雨として名を馳せております。
個人的にはちょっと可愛そうだなぁ…と思っていますがたらーっ(汗)

いちさんはお久しぶりでするんるん
1年3カ月ぶりですね【若洲キャンプ以来】。
横手から福島までバイクで移動されてきましたダッシュ(走り出すさま)

なおきさんは3月の伊豆でお会いして以来わーい(嬉しい顔)
またなおきさんの民宿家に遊びに行きたいなぁ…。
イトウさんとの掛け合いはさらに進化しておりました(笑)。

後のメンバーはおなじみの面々です。
【すいません、手を抜いてます(;^−^A 】

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:35 | 神奈川 ☔ | Comment(4) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食キャンプより帰還

週末から月曜日にかけて、栃木県の某所へ金環日食三日月・春キャンプに
行ってきました。
058.JPG
【緑色のフィルターを通して、日食をコンデジで撮影】
その様子は後日、綴りたいと思います。
028.JPG
まだ前の連載が終わってないしねーあせあせ(飛び散る汗)
今日は疲れているのでごめんなさいm(__)m。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 14:57 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

2012GW みちのく紀行(第10話)

5月4日(金)
ちょっと早めの起床。

さすがに1日中、雨雨が降りしきったので
各テントにもダメージがあり…
皆さん若干雨露に濡れてしまった状態での一晩となりましたふらふら

とりあえず朝の一杯喫茶店
134.JPG
朝食レストランにNagaさんtomoちゃんから定番のトーストファーストフードを頂きます。
135.JPG
この後、管理棟を利用して荷物を乾かしながら撤収作業あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:06 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

2012GW みちのく紀行(第9話)

129.JPG
平泉にある平泉温泉いい気分(温泉)悠久の湯”でポカポカになりましたわーい(嬉しい顔)
雨がザーザー降ってたのでちょうど良かったるんるん

お湯いい気分(温泉)から上がったのが12時過ぎ時計
ここでようやくNagaさんが近くまで来れた様子なので
一関のイオンで待ち合わせる事にしました。
ようやくNagaさんtomoちゃんと合流。
お疲れ〜あせあせ(飛び散る汗)。。。

渋滞に巻き込まれ、12時間時計ドライブになったみたいふらふら
うむ〜、これは帰りが心配だな(-_-;)。

みんなでランチレストランを済ませてお買い物も完了。
Nagaさんtomoちゃんはお風呂いい気分(温泉)に行ってからキャンプ場へ。
僕らは先にキャンプ場へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)。。。
戻ってみるとイトウさんが到着してました。
123.JPG
雨の中、お疲れ様です。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:02 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

