2012年07月30日

大通り公園のビアガーデン

夏と言えばやはりコレぴかぴか(新しい)サッポロビール園 115.JPG
【アサヒビールのビールサーバー】
冷たいビールビール(≧∇≦)ъ exclamation
そしてこの時期、大通り公園ではビアガーデンビールが開催されています。
2011夏22.jpg
ワタクシの以前の仕事場ペンは大通り公園沿いにあったので、
ビアガーデンビールの様子は丸見えでした目
はっきり言って仕事中は拷問ですなふらふら

だから当然の如く、毎年行っておりましたわーい(嬉しい顔)。(←しょうもない奴だなパンチ

キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーの四大メーカーを始め、いろいろなブースがあり…
キリン、アサヒは特に混んでいますがく〜(落胆した顔)
比較的空いているのはサントリーですかね?

それでも18時を過ぎる頃には各ブース、座る場所も無い満席状態あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:15 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●北海道案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

富良野スイーツ トアルージュ

上富良野の平野の真ん中にポツンと佇む小さなスイーツ屋さんがあります目

『富良野スイーツ トアルージュ』
http://toit-rouge.com/
ホームページはこちらグッド(上向き矢印)
023.JPG
地元食材にこだわる素材を重視した美味しいスイーツ屋バースデーさんですわーい(嬉しい顔)

特におすすめは、やはり富良野産のメロンを使ったスイーツでしょうか目
022.JPG
透明な四角い器に入ったメロンのジェリーは独特な美味しさがありますよd(^▽^)

富良野にも多くのスイーツ屋さんがありますが、ここは結構穴場かもしれませんわーい(嬉しい顔)
フラノデリスとかって結構混んでいますしねーあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 23:40 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

彩香の里

夏の北海道はラベンダーかわいいのシーズン。
021.JPG
広大な土地に敷き詰められたラベンダーかわいいの絨毯は
それはもう見事な物ですわーい(嬉しい顔)

しかしこの時期に必ず発生するのがラベンダー渋滞車(セダン) d(・ω・)
これを回避するには富良野の裏道車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)や富良野・美瑛の宿泊場所ホテルを上手く使って
臨機応変に動かないと…時間時計を無駄に使ってしまいますがく〜(落胆した顔)

特に有名なファーム富田かわいいは…
009.JPG010.JPG014.JPG018.JPG
駐車場まで辿り着くのに2〜3時間時計かかる事はざらにあります(・・;)
まぁ1度は見てみたい目と思われますが…

そこでお勧めするのが

『彩香の里(さいかのさと)』059.JPG
ここ、ファーム富田のすぐ近くにあるのですが…
驚くほど空いていますがく〜(落胆した顔)

色とりどりの花かわいいも綺麗ですしわーい(嬉しい顔)
060.JPG064.JPG

広大な富良野の街並みを一望出来ます目
065.JPG066.JPG
富良野近辺にはファーム富田の他にも色々な花畑かわいいがあるので
ある程度、ポイントを絞って動かれる事をお勧めしますd(*゚ー゚*)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:04 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

2012・夏の信州、高原キャンプレポ(最終話)

日が暮れて…満月
今日はかがり火どんっ(衝撃)が2つ揃い。
IMG_4283.jpg
【画像提供ちんさん】
ちんさんがおつまみを作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
大根を下ろして豚しゃぶ。
082.JPG
これがあっさりして美味しいぴかぴか(新しい)
うむ〜、参考にさせて貰おうわーい(嬉しい顔)

そしてコンニャクの炒め物も。
IMG_4279.jpg
【画像提供ちんさん】
ご馳走さまでしたm(__)m

この日は夜夜が少し冷え込みましたので、炭を焚きますどんっ(衝撃)
080.JPG
さすがに1500mの高地は涼しいですわーい(嬉しい顔)
この日も色々話をして、早めに就寝となりました眠い(睡眠)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:51 | 神奈川 | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

2012・夏の信州、高原キャンプレポ(第5話)

国道292号(志賀草津道路)を万座温泉いい気分(温泉)方面に向かって進みますダッシュ(走り出すさま)
途中、渋峠の国道最高点には沢山のツーリングライダーが来ていました目
天候も晴れてきて晴れ3連休の真ん中、絶好のツーリング日和ですな。

駐車場車(セダン)が一杯だったので峠はそのままスルー。
国道292号から万座道路(上信スカイライン)に入り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)、万座温泉郷へいい気分(温泉)
温泉街いい気分(温泉)に入る手前から硫黄の匂いがプンプン漂ってきました。

今回寄ったのはこちらバッド(下向き矢印)
073.JPG
万座温泉いい気分(温泉)の湯元日進館です。
かなり沢山の車車(セダン)が来てましたねぇ目

ここのお湯は白湯の硫黄泉いい気分(温泉)
074.JPG
大変良いお湯いい気分(温泉)でございました(^^♪

この後万座ハイウェイを走ってみようかと思いましたが…ダッシュ(走り出すさま)
お風呂いい気分(温泉)に入ったら一杯ビール飲みたくなったので(←おいっ爆弾exclamation
万座道路から高山村方面に向かってキャンプ場に戻る事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 01:09 | 神奈川 ☁ | Comment(9) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

2012・夏の信州、高原キャンプレポ(第4話)

7月15日(日)
明けて次の日の朝曇り
明け方に雨雨が降りましたが、明るくなる頃には止みました。
040.JPG

昨日の宴会のなごり…(;^−^A
039.JPG
Kawa10さんは所要があり、朝早くに撤収されましたダッシュ(走り出すさま)
また機会があったら今度はゆっくり飲みましょうビール

鶏肉が余っていたので朝食レストランに仕込みます。
041.JPG042.JPG

鶏めんを作ってみました。
IMG_4228.jpg
【画像提供ちんさん】

Nagaさん、お腹が空いていたのかいっぱい食べてくれましたわーい(嬉しい顔)
043.JPG
簡単だし結構イケるな、このメニューレストラン(^^♪

あとはやっぱり朝は果物。
044.JPG
さくらんぼはいっぱい持ってきたんだけど1日で完売ぴかぴか(新しい)

いちさん、ゆんさんは今日で撤収。
IMG_4233.jpg
【画像提供ちんさん】
今日で帰られるのは残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
また次回、楽しみにしています。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 01:11 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

2012・夏の信州、高原キャンプレポ(第3話)

夜の話に入る前に山田牧場キャンプ場を簡単にご紹介 d(・ω・)
入口を入ってすぐの上のサイトはそんなに広くありません。
012.JPG011.JPG
大人数のキャンプには不向きですね。
牧草もそんなに生えている場所はありません。

下のサイトはかなり広く、牧草も生えていてクッションが結構効きますわーい(嬉しい顔)
085.JPG

下のサイトの水場はコレバッド(下向き矢印)
089.JPG
湧水をそのまま引っ張って、流しっぱなしになっています。
かなり冷たいので夏場には気持ちいいでするんるん

煮沸すれば飲めると管理人さんは言っていましたが、
kawa10さんの話だとそのまま飲んでも大丈夫だとか目
胃の弱い方はちょっと気を付けてのレベルでしょうか。

トイレトイレは水洗トイレがあります。
IMG_4225.jpg
【画像提供ちんさん】
が、ちょっと面倒なのは場所あせあせ(飛び散る汗)
道路に面した所にあるので、下のサイトからだと…
046-1.jpg
斜面を登らないと行けませんがく〜(落胆した顔)

虫は結構いますね(蚊はそんなにいなかったけど)。
見たこともない大きさの蛾がいて目、ゆんさんが嫌がっていましたたらーっ(汗)
1500mの高原にあるキャンプ場なので朝晩は涼しいです霧

お値段は
テント1張り500円。
バイク1泊250円
車1泊500円です。


気が向いた方は行ってみて下さい。
続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 16:37 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

2012・夏の信州、高原キャンプレポ(第2話)

二人が飲んでいる間ビールに待ちわびた人がやって来ました。
RIMG0050.JPG
【画像提供ゆんさん】
ちんさん登場ぴかぴか(新しい)
初めましてるんるん
とうとうお会いできましたわーい(嬉しい顔)

知る人ぞ知る北海道ツーリングHPの超有名サイト、
二輪便利帳の管理人さんですぴかぴか(新しい)

ちんさんはテキパキとスノピのトレイルトリッパーを設営。
046.JPG
手間がかかるテントを手慣れた感じで、あっという間に立ててしまいました。

そして…

『お風呂いい気分(温泉)に行きたいんで、運転して下さ〜いあせあせ(飛び散る汗)

なんちゅー我儘な頼み…たらーっ(汗)
勝手に先に飲んでいたのにビール(←酷い2人だ)

しかしちんさん、快く引き受けてくれました。
ちんさんはあんなに有名なHPを運営してるのに飾らなくて、ちょーいい人ですぴかぴか(新しい)

ワタクシの車車(セダン)で山田温泉いい気分(温泉)の大湯へ。
018.JPG
自分の車車(セダン)の後部座席に座るのは久しぶりぃわーい(嬉しい顔)
ちんさん、さすがに運転車(セダン)が上手い(ワタクシの車はMTです)
019.JPG


続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:01 | 神奈川 ☁ | Comment(6) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

2012・夏の信州、高原キャンプレポ(第1話)

7月14日(土)
3連休の初日。
長野の志賀高原に近い、山田牧場キャンプ場へ向け出撃しますダッシュ(走り出すさま)
IMG_4268.jpg
【画像提供ちんさん】
知り合いであるNagaさんのお誘いでキャンプに参加する事になりましたわーい(嬉しい顔)

午前7時時計に自宅を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
目指す山田牧場まで約270km。
しかし…東名川崎インターからイキナリ渋滞がく〜(落胆した顔)

3連休を甘く見ていたふらふら

首都高を抜ける予定でしたが、急きょ用賀で降りて環8を北上する事に。
運よくそこそこ環8は流れていて、首都高を使うより明らかに早く関越自動車道に
乗る事ができました手(チョキ)

しか〜し…たらーっ(汗)

所沢インターから渋滞25km

とほほ…もうやだ〜(悲しい顔)
001.JPG
一応流れてはいるので、我慢して渋滞を抜けるのを待ちますふらふら

他の参加メンバーもこの渋滞には引っかかってしまい、かなり難儀したようですあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:27 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

夏の信州高原キャンプより帰還

長野県、山田牧場キャンプ場より帰って来ました。
天候晴れにも程良く恵まれ、良いキャンプでした。
085.JPG
現地でお会いした皆様、お世話になりました。
嬉しい新たな出会いもあり…わーい(嬉しい顔)
レポは後日上げる予定ですペン
気が向いたら…たらーっ(汗)(←おいexclamation

今日はゆっくり休みたいと思います眠い(睡眠)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 14:47 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

