2012年09月29日

2012・秋の北海道紀行(第3話)

9月21日(金)
曇りが多いけど、概ね良い天気晴れのようです。
今日は帯広に抜けて、その後に上富良野へ行く予定。
まだ行った事が無かった中札内村、札内川園地にある
ピョウタンの滝を目指します。

少し寝坊をしてしまい、8時半過ぎ時計にホテルホテルを出発。
開通した道東道を走るダッシュ(走り出すさま)目的もあったので、まっすぐ高速に向かえば
よかったのですが、せっかく近くに来たのでちょっと寄り道(o^-')b

平岸高台公園です。
030.JPG
何の変哲もない普通の公園ですが…これで解る人はかなりのマニア(^^ゞ
【道民はみんな知っているか…たらーっ(汗)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 23:07 | 神奈川 ☁ | Comment(4) | ●北海道の旅(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

2012・秋の北海道紀行(第2話)

目的地は洞爺湖畔にある此方。
013.JPG
Cafe・ゴーシュです。
http://isrm.co.jp/gauche/
ホームページはココグッド(上向き矢印)

既に営業時間時計は終わっていたのですが、別に構いませんでした。
この場所に来るのが目的だったので。
014.JPG

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 17:46 | 神奈川 ☁ | Comment(6) | ●北海道の旅(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

2012・秋の北海道紀行(第1話)

2012年9月20日、羽田空港第2ターミナル飛行機
001.JPG
急遽決まった北海道への旅るんるん
とにかく旅費が安く収まったので、今年も北海道に行けるるんるんるんるん
【トータルでは結構掛かっちゃいましたけど(;^−^A

激安ツアーを探し当て、なおかつ往復ANA便飛行機になったので
初めて羽田空港第2ターミナル飛行機に来ました。
002.JPG
さすがに綺麗ですねぇ目

激安だったのでさすがにフライト時間時計までは指定出来なくて
お昼の便飛行機で北海道へ。
本当はもっと早い時間時計に行きたかったんですけどふらふら

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:15 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●北海道の旅(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

北の大地より帰還

本日夕刻、北の大地より帰還致しました。
080.JPG
結構疲れましたあせあせ(飛び散る汗)
トータル移動距離は約1600km。
4泊5日でしたが、北海道に居たのは初日の午後から
最終日の午前中までなので、正味4日間。
1日平均、約400kmの移動か…。
結構走ったのかな目
(ツーリングライダーの移動距離には敵わないでしょうあせあせ(飛び散る汗)

なかなか充実した旅だったと思いますわーい(嬉しい顔)
行きたい所にはだいたい行けたし…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

現地でお会いした皆様、ありがとうございましたm(__)m。。。
旅の軌跡は後日綴りたいとおもいますペン

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:11 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

明日、北の大地へ

天気.jpg
【う、うはははははは…わーい(嬉しい顔)天候回復ぅ晴れるんるん

明日いよいよ北海道上陸わーい(嬉しい顔)るんるん
天気は良さそうるんるん
とりあえずスピード違反車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)には気を付けようあせあせ(飛び散る汗)


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:45 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

札幌ドーム、ファイターズ戦のちょっと変わったお勧め^^

現在、我が北海道日本ハムファイターズ野球は優勝争い真っ只中ですが…
札幌在住の皆様、出来るだけ応援のサポートを宜しくお願いしますm(__)m。。。

そこでコアな札幌ドームのファイターズファンはよくご存じかと思いますが…
オリックス戦がある意味凄く楽しめますので、興味のある方は行ってみて下さい。
何が面白いのかというと…
応援ボード4.jpg
7回表の攻撃の前にビジター側の応援歌るんるんと共に応援席が
札幌ドームのオーロラビジョンに映し出されます。
そこに映るオリックスファンの応援ボードが凄く面白いのです(^^♪

『寝そべりあ、あります』
スカスカの応援席…(笑)

『消化試合は無い』
素晴らしい姿勢ですねーわーい(嬉しい顔)

応援ボード1.png
『稲葉さん 2000本安打おめでとう
うちら結構貢献したんと違う?』

ええ、大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔)

応援ボード12.jpg
『借金19単独最下位 ワイルドだぜぇ』
ワイルドですねぇ(笑)

応援ボード6.jpg
『去年の札幌の成績、オセロみたいでした』
オセロだと困っちゃうんですよねー…( ̄▽ ̄;)

応援ボード13.jpg
『常笑』
(爆)…岡田監督が笑っている所、あんまり見た事ない(;^−^A

応援ボード2.jpg
『Bs書道展』
このとき札幌ドームのコンコースで書道展をやっていたらしいんですよ。
ファイターズの応援で『優勝』とか『ファイト』とか…
すかさず使う凄いセンスわーい(嬉しい顔)
しかし…何故『併殺…( ̄▽ ̄;)

応援ボード3.jpg
『ご不用になった”スケさん”ボード
お引き取りします』

昨年ファイターズに居たスケールズ選手。
今年はオリックスに在籍。
エコですな〜わーい(嬉しい顔)

応援ボード11.jpg
『パ・リーグって混戦ですね!(他人事)』
いやいや、オリックスさんにも居てもらわないと困りますたらーっ(汗)

最後に…
応援ボード7.jpg
正にその通りexclamation素晴らしいexclamation×2
いや〜、ファンの鑑ですなわーい(嬉しい顔)

こんな感じで大喜利状態なんですよわーい(嬉しい顔)
ちなみにこれはオリックスの本拠地、大阪では見る事が出来ません。
札幌ドーム限定exclamation
ファイターズファンからも愛されるオリックスファンの応援ボード。
一見の価値アリです(o^-')b

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:43 | 神奈川 ☁ | Comment(3) | ●スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

秋の銀泉台

日本で一番早い紅葉が北海道大雪山系の紅葉。
中でも一番有名ではないかと思われるのが…
『銀泉台』
005.JPG
この時でも紅葉のピークでは無かったそうです。
最盛期には真っ赤に染まるとの事 (・ω・)b

大雪レイクシャトル駐車場から往復バスバスで赤岳登山道の入り口まで行けます。
登山口から見ても素晴らしい景観なのですが…004.JPG
登山道を登る事で様々な角度から紅葉を見る事が出来ます目

ちょっと大変かもしれませんが第一花園と呼ばれる所まで登る事をお勧めしますわーい(嬉しい顔)
003.JPG
006.JPG
最盛期は9月中旬〜9月下旬くらい?

シルバーウィークには大変混み合いますねーあせあせ(飛び散る汗)
007.JPG
もう1回行ってみたいけど…
今の体調で登るのは無理だろうな…。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 15:32 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

今年の北紀行の予定

001.JPG
【20日からお天気回復傾向グッド(上向き矢印)、うふっ揺れるハート
20日からの予定が大まかではありますが、こんな感じかな?
というのが見えて来ました目

20日、新千歳→洞爺湖→札幌
21日、札幌→帯広→道央
22日、道央→道北
23日、道北→南下して札幌方面
24日、午前中に新千歳

行き当たりばったりの旅ですが車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)、まぁこんな感じかなとわーい(嬉しい顔)
今回のメインは道北にしたいんです。
ただ、もし可能なら札幌の友人にも会いたいなぁ…。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:42 | 神奈川 ☀ | Comment(4) | ●北海道関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

緊急決定! 2012秋・北海道紀行

038.JPG
急な話になりますが…
今年の北海道紀行が決まりました
♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

日程は9月20日〜24日まで。
4泊5日の日程でございますわーい(嬉しい顔)

急に決まったもので初日に札幌泊ホテルである事以外、まだ何も決まっていませんあせあせ(飛び散る汗)
さて…どんな旅になるのやらたらーっ(汗)
とりあえず道北には行きたいなぁ…。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:13 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●北海道の旅(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

ニセコ 長沼

神仙沼へ向かう遊歩道の分岐点から…だいたい15分くらいですかねあせあせ(飛び散る汗)
ひょうたん型をしている沼に辿り着きます。
『長沼』
008.JPG
ちょっとレストハウス家からは遠いので、神仙沼に比べると人は少ないですね (・ω・)b

正面左手にはチセヌプリ目
009.JPG
曇りや霧霧がかかることが多いそうで、全景を観れる機会は少ないらしいです目

行った時は湖面に逆さのチセヌプリが見えるほどの良い天気晴れるんるん007.JPG
時間がある時は神仙沼と一緒に観に行っても損は無いと思いますわーい(嬉しい顔)
【天気晴れの良い日にね(o^-')b

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:02 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

