2012年11月29日

2012・冬キャンin東古屋(第2話)

019.JPG
17時過ぎ時計ですが外は既に真っ暗夜です。
冬キャンは日が暮れるのが夜早い(当たり前か…たらーっ(汗))。

本日の参戦メンバーはイトウさん、なおきさん、ふうたろうさん、carrotさん
Nagaさん、tomoちゃん、マサ、の7名。
初めましてはふうたろうさん手(パー)
なおきさん達のツーリングクラブのお仲間だそうですわーい(嬉しい顔)

荷物を落ちつけたら、早速なおきさんやイトウさんからおつまみが…目
015.JPG016.JPG
ゴチになりまーするんるん

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 23:05 | 神奈川 | Comment(2) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

2012・冬キャンin東古屋(第1話)

011.JPG
11月23日(金)
以前からお話を頂いていた冬キャンに参戦しました。

場所は矢板市の奥にある東古屋湖。
待望の3連休の初日ではあったのですが…
お天気は雨予報雨
う〜ん、テンションが上がらないバッド(下向き矢印)ふらふら

自宅を10時時計に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
家を出る前に渋滞情報を確認していたので、首都高速を上手く
クリアすれば順調に行きそう。
001.JPG
東名川崎インターから首都高3号線→池尻JCTまでは
それなりの混雑で…車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 23:33 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

冬キャンより帰還

014.JPG
栃木県某所のキャンプ場より帰還しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
寒かったけど雨雨が降らずに、良い連休キャンプになりましたわーい(嬉しい顔)

参戦された皆様、お世話になりました〜るんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:17 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

本日、キャンプへ出撃…( ̄へ ̄;)/

2012冬キャンこもれび.jpg
待望の冬キャン突入exclamation
本日、栃木方面に出撃致します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
寒いぜ〜がく〜(落胆した顔)、雨雨だぜ〜exclamation×2

どうだい、ワイルドだろぉ…( ̄▽ ̄)ニヤリ(←あほ)

波乱の幕開けとなりそうで…ε=( ̄。 ̄;A
現地で合流する皆さん、ヨロシクです〜(^_^)/るんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 07:55 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

音威子府の駅そば『常盤軒』

今年9月の北海道の旅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で立ち寄ってみた駅そば。
『常盤軒』
149.JPG
ここで扱っているのが音威子府の黒そば。
音威子府にある『畠山製麺』で唯一作られているが使われています。

結構口コミなどで知っていたので耳、通りかかった途中で食べてみようと思い
寄って見ましたわーい(嬉しい顔)
151.JPG
音威子府駅電車の駅構内にあります。

注文したのは天ぷらそば。
150.JPG
天ぷらは普通のスーパーで売っている天ぷらなので
天ぷらそばと言うよりたぬきそばですね。

食べて見た感想は…
『まー、こんなもんかな』
というのが率直な感想です (・ω・)

この後は結構うんちくを語っているので、興味ある方はどうぞ(;^−^A

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:25 | 神奈川 | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

お勧めの松前漬

松前漬と言えば「松前」の名前のとおり、北海道函館発祥の郷土料理。
お土産プレゼントの定番の一つではありますが…(o^-')b

味や中身の具に満足した松前漬に出会った事のある人は
結構少ないのではないかと思われます d(・ω・)
数の子の量が少ない、値段の割には出し汁ばかり、出し汁の味が良くないetc…。

そこでワタクシが一つお勧めするのがコレ(o^-')b
数の子いっぱい1.jpg
タイサンの『数の子いっぱい』

6個入りで1800円(送料は別ですが)。
値段も安いです。

これに出会ったのがもう10年以上前…

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:37 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

2012・秋の芋煮会(後編)

028.JPG
【コールマンのテントが立ち並ぶキャンプサイトの中で、
ここだけ個性的なテントが並びます d(・ω・)

肉の方が仕上がってきたので仕上げに入ります。
024.JPG
蒸籠で蒸した中華用のパンファーストフード
ワリパンといいます。
023.JPG
皆さん興味深々でご覧になって(;^−^A

ワタクシが提供したのは豚角煮バーガーファーストフード
029.JPG
ちょっと角煮の味付けが薄かったかな(・∀・;)?

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:39 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

流氷DRAFTを飲んでみた。

001.JPG
前から気になっていた流氷DRAFTビールを飲んでみました(o^-')b
http://www.takahasi.co.jp/beer/lineup/ryuhyo.html

てっきりビールビールかと思っていたら発泡酒だったのね目あせあせ(飛び散る汗)
値段はこれ1本で473円。
【たけーよexclamation×2

002.JPG
おお、ホントに青い目exclamation
(オホーツクブルーをイメージしたらしいですね。)

味はサッパリした味ビール
癖が無かったですねー。
飲みやすいかなわーい(嬉しい顔)

(ま…この後に飲んだ富良野ビンテージビールが激ウマだったのは言うまでもないが)

でも何となくオホーツクをイメージ出来そうな感じではありましたよd(^▽^;)
興味のある方は1度お試しあれるんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:18 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

2012・秋の芋煮会(中編)

007.JPG
日差し晴れがかなりキツかったのでタープ張ります。

皆さん設営を終え、続々と参戦体制。
011.JPG
013.JPG

carrotさんは芋煮に続いて手羽元をダッチオーブンで仕込み目
010.JPG
美味しそうですねー、ワクワクわーい(嬉しい顔)るんるん

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:39 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

2012・秋の芋煮会(前編)

042.JPG
【巾着田のコスモス畑】
今年の秋の芋煮会は10月20日(土)〜21日(日)
今までは若洲海浜公園キャンプ場で行っていたのですが、
今年は混雑していて予約が取れなかったそうですたらーっ(汗)

代替開催地は埼玉県の巾着田。
http://www.kinchakuda.com/

朝10時頃時計からcarrotさんが現地入りするとの事だったので、
こちらも早めに向かう事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:05 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

