2013年02月28日

余市の歴史 ニッカ・アップルワイン

ニッカウヰスキー北海道工場・余市蒸溜所
言わずと知れたニッカウヰスキーが生まれた場所です(o^-')b
ここの工場見学コースの試飲会場でウヰスキーと共に飲む事が出来るお酒バー
ニッカ・アップルワインがあります。
(アルコール分22%)
アップルワイン1.jpg
http://www.asahibeer.co.jp/area/04/applewine/history.html
詳しくはこちらで…グッド(上向き矢印)

こちらではあまり見掛ける事は無いのですが、たまたま近くの酒ビールスーパーに
置いてあったので、興味本位に買ってみました目
アップルワイン2.jpg
香りはウイスキーに近く、飲むとリンゴの味わいが広がります。
炭酸水で割って飲んでみましたが…

これ、美味いわ〜(≧∇≦)るんるん

梅酒程の甘さは無い感じで、ウヰスキー程の癖の強さも無いですね目
飲みやすくて、ハマりそう(^_^;)
週末はこれメインで飲もうかしらんわーい(嬉しい顔)るんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:50 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

今週末は河津で宴会♪

河津桜 023.JPG
今年もやって来ました、河津桜かわいいの季節。
昨年はたっぷりと桜かわいいを堪能しましたが、今年も当然行きます手(チョキ)
http://www.kawazuzakura.net/
公式サイトはこちらグッド(上向き矢印)

現在の所2〜4分咲きかわいいといった所でしょうか…
http://www.kawazu-onsen.com/sakura/kaika.htm
開花状況はこっちグッド(上向き矢印)
週末までに綺麗に咲くかわいい事を祈りましょうあせあせ(飛び散る汗)

昨年はほとんどのエリアを網羅しましたが…
河津桜 024.JPG
今年はポイントだけ押さえるつもりです d(・ω・)
何故かと言うと…

今年は夜夜の宴会ビールに備えるんじゃ〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノるんるん
昨年は歩きまわり過ぎて、美味しい料理レストランがたくさん出て来たのに
疲れて酔いが回り、7時半時計であえなくノックアウトパンチがく〜(落胆した顔)

ふふふ…今年はそうはいかんぜよ…( ̄▽ ̄)ニヤリぴかぴか(新しい)(←ホントに大丈夫か目?)

マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ

今回も某宿家にて宴会ビールの予定るんるん
昨年よりメンバーが増えるし、楽しみだなぁわーい(嬉しい顔)るんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:22 | 神奈川 | Comment(2) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

2013・初冬キャンプin若洲(後編)

035.JPG
夜の帳が下りて夜、東京ゲートブリッジはライトアップぴかぴか(新しい)されます。
綺麗ですねーわーい(嬉しい顔)るんるん

そういえばおとうがベロベロに酔っ払っていましたねー目
ちょっと見た事ないくらいに…たらーっ(汗)
凄くご機嫌でしたね(^.^)

『ここに居させてくれて凄く嬉しい』
って何度も言っていて…

でもそれは僕も同じ感想だったんですよ d(・ω・)
何年か前はネットで見る事しか出来なかった場に居られる事に、
皆さんにお会い出来た事に感謝ですm(__)m

やがておとうが寝ると言ってテントに向かったのですが、フラフラで
心配したワタクシとtomoちゃんがテントまで運んであげました(o^-')b
うーん、キタノさんを思い出す…
無事に休まれた眠い(睡眠)と思ったら…

15分後に復活exclamation

何故俳(゜Д゜´o)?

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:49 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●キャンプ・(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

2013・初冬キャンプin若洲(中編)

さてさて、本日の参戦者が全員揃いました(o^-')b

“Nagaさん”“tomoちゃん”“carrotさん”“mikkie君”“イトウさん”
“なおきさん”“おとう”“マサ”
の8名です。

”ちんさん”も参戦予定だったのですが、インフルエンザで無念のリタイアとなって
しまいました。
残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

まずはプシュっとなビール
019.JPG
おとうがカカオ95%のチョコをくれたので食べてみると…
にっがーい(≧^≦)あせあせ(飛び散る汗)
お陰で黒ラベルビールを一気飲みたらーっ(汗)

と言う事で(何が?
020.JPG
carrotさんから1週間早いバレンタインデーのチョコを頂きましたるんるん

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:22 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●キャンプ・(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

2013・初冬キャンプin若洲(前編)

2月2日(土)
今年最初のキャンプに出撃します手(グー)
昨年からオファーがあったので予定はしていたのですが…
ちょっとワタクシの周辺で色々なゴタゴタがありあせあせ(飛び散る汗)、参戦決定は2日前になりましたたらーっ(汗)

天気は…朝から荒れ模様台風

ゲッ、マジかがく〜(落胆した顔)exclamation

って思いましたが午後から天候回復傾向グッド(上向き矢印)晴れになっているので
まぁそんなに心配する事はないかな(^^♪

近場なので午前中はノンビリしながら11時頃時計に自宅家を出発ダッシュ(走り出すさま)
食材レストランとお酒ビールを買い込んでから、現地に向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
首都高はガラガラで1時間弱で現地に到着。
早いなぁるんるん

天気は良くなったのですが、風台風が強かったので風車がブンブン回っていました。
001.JPG

気温も高くなってポカポカな土曜日なのですが、駐車場ガ〜ラガラ(゜o゜)
002.JPG

場所は若洲海浜公園です。
003.JPG

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:50 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●キャンプ・(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

2006・GW道東への旅(最終話)

知床自然センター家から延びる遊歩道でフレペの滝の展望台まで行く事が出来ますダッシュ(走り出すさま)
若干下っている遊歩道の森を抜けると広々とした草原へ。
019.JPG
広いっすねー目
エゾシカもあちこちに居て、人を怖がらずにノンビリしています。
散歩するには凄くイイですねわーい(嬉しい顔)

フレペの滝がある断崖に向かって進むと、知床岬沖まで往復する観光船船
見えました目
017.JPG
いずれあれにも乗るかもなー、なんて事を思いながら…
(実際に乗ったのはクルーザー船船でした)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:44 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

懐かしきASIA(エイジア)

最近何年か、あまり音楽(新譜)るんるんを聴かなくなりました。
【聴きたいと思える音楽が無いんですよねー】

車(セダン)に乗っても古い曲るんるんばかり聴いておりまして…耳
さすがに飽きがきそうになっております。
そんな時にふと、昔の洋楽を耳耳にする時がありまして…。

『あー、そういや聴いてたなー』

とは言っても、そんなに詳しい訳では無かったのですがたらーっ(汗)
自分が中学生の時に、兄は洋楽を凄く聴いておりまして
MTVとかベストヒットUSAが流行っていた頃ですね(o^-')b

『これ、いい曲だから聴いてみなよ』

と言われて初めて教えて貰った洋楽がコレでした。

初めて聴いた時には衝撃を受けましたねがく〜(落胆した顔)

『すっげー、カッコいいexclamation

ASIA(エイジア)がデビュー当時からスーパーグループとして注目されていた
イギリスのロックバンドだった事は知る由も無く…(;^−^A

コレが切っ掛けで、少々洋楽を聴くようになり…
ちょうどレンタルレコードショップるんるんが出始めた頃で
気にいった曲をカセットに録音して自分のベスト盤を作っていましたd(^▽^;)
(ほとんど兄に教えて貰っていましたけど…たらーっ(汗)

時代が進んでカセットが聴けなくなると、自然に聴く機会が無くなってしまったんですたらーっ(汗)
(ちょうどカラオケブームカラオケと重なり始めた頃ですねー)

急に聴きたくなってネットを彷徨っていたら、自分好みのベスト盤を見つけまして
ASIA1.jpg
かなり以前に発売されたベスト盤らしいのですが、知らなかったので
ついポチってしまいました手(チョキ)

でも…
ASIA2.jpg
名曲いっぱい入ってるるんるん揺れるハートわーい(嬉しい顔)
1000円以下だったので、お買い得でしたわーい(嬉しい顔)
輸入版だったので来るまで2週間くらいかかっちゃいましたけど…
昔の洋楽って名曲いっぱいありますよねー。


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

2006・GW道東への旅(第6話)

明けて次の日。
天気は今一つ曇りです(-_-;)
今日の予定は知床行脚ですねd(^▽^)

初めて知床に来たのは冬雪だったので、ウトロまでしか到達していません。
2006流氷12.jpg
【冬に訪れたウトロです】
知床五湖とかは見て無いんので、1日使って知床を満喫する予定るんるん
網走からウトロまでは1時間時計も掛からずに行けます。

駐車場車(セダン)の込み具合は7〜8割程度。
さーて、ゆっくり見れるかなーと思って知床五湖の遊歩道に出ると…目
010.JPG
“雪ぃ雪exclamation

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:55 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

2006・GW道東への旅(第5話)

時計の針は2時時計を回っていました。
1時間くらい、ここに居ましたねぇ。

摩周湖第三展望台を後にして、これから向かう場所は網走車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
その前にクリーム童話によってジェラートを頂こうわーい(嬉しい顔)るんるん
オイッexclamationさっき食っただろーexclamation×2

有名なお店ですね(o^-')b
くりーむ童話.jpg
【これは夏ころの画像】
トリプルを食べて満足(食いすぎじゃexclamation(^▽^;)

川湯温泉いい気分(温泉)から網走へのんびり走り、道東の景色がゆっくり拝めます目
その中でなんと言っても圧巻なのはやはり斜里岳。
斜里岳.jpg
見事な存在感がありますねー目

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 12:20 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

2006・GW道東への旅(第4話)

裏摩周から再び川湯温泉いい気分(温泉)方面に移動します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
とりあえずお昼レストランを早めに取りたいので…
駅前(駅舎電車)のオーチャードグラスへレストラン

12時前時計に川湯温泉駅電車に到着。
うわ〜、車車(セダン)の台数が多いなたらーっ(汗)
さすがに人気店だわ(;一_一)
http://www.h7.dion.ne.jp/~kawayu/
公式サイトはこちらグッド(上向き矢印)

中では2組待っていましたが、カウンターが1席だけ空いていて
そこに通されました。
ラッキー♪(^о^v)♪

前回はビーフシチューを食べたので、今回はハンバーグ(ライス・サラダ付き)レストランを注文。
ハンバーグ.jpg
これがバカ美味〜わーい(嬉しい顔)るんるん
さすがオーチャードグラスレストランぴかぴか(新しい)

腹も作ったし、出る間際にソフトクリームをテイクアウト(食い過ぎじゃexclamation
してお店の外に出ます。
すると…。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:38 | 神奈川 | Comment(0) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

