2013年08月31日

2013・夏の北紀行(第4話〜道東を彷徨う)

060.JPG
【摩周湖第3展望台から屈斜路湖を望む】
昨日は宿家に泊まったから、今日は出来ればそれを避けたい。
でもこの雨雨は止みそうに無いので、今日は車中泊車(セダン)にしよう。
とすれば目指すは道の駅か。

でも道の駅“摩周温泉”は相当混んでいると聞いているので
道の駅“尾岱沼”に行ってみよう。
オホーツクも見てみたいし( ̄▽ ̄)bぴかぴか(新しい)

尾岱沼に向かう途中、どっちにしろ弟子屈を通るので
自分の大好きなお店に寄る事にしまするんるん

摩周湖のあいす
047.JPG
道東に来たら摩周ブルーは絶対食べなくては┏| ̄^ ̄* |┛
048.JPG
特濃ミルクとのコラボは絶品ですわーい(嬉しい顔)ニヤリぴかぴか(新しい)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:11 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

2013・夏の北紀行(第3話〜和琴返り打ちと鶴居村のモール温泉)

036.JPG
【大盛況の和琴湖畔キャンプ場
阿寒横断道路を越えて弟子屈方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
恒例のねずみ捕りも今回はやっていない様です。
坂を降りてから町の手前まである直線道路は一応要注意ですd( ̄ω ̄;)

弟子屈の街中には入らず、そのままパイロット国道を北上車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
真っすぐに和琴に向かいます。
『今日はもう和琴に設営してのんびりしよう』 

果たして和琴の状況は…
げっ、スペースが無いがく〜(落胆した顔)
037.JPG
元々お盆時期の和琴は大混雑になるので、午前中に場所を確保してから
動き出すのがセオリーなのですが…
お盆の週って来週じゃんヾ(`◇´)ノ
ああ…読みが甘かったもうやだ〜(悲しい顔)

残ったエネルギーのほとんど使ってココに辿り着いたので
もうあまり動く気力が無いふらふら
どうしよう…たらーっ(汗)
多和平に行ってみるか…

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 17:00 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

2013・夏の北紀行(第2話〜噂の雲海テラス)

034.JPG
【誰もいないオンネトー
北海道の高速道路を使う予定は無かったのですが、
時間時計が無いので急きょ予定変更あせあせ(飛び散る汗)
札樽道―道央道―道東道を使って帯広方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

しかし…なんじゃこの霧はーがく〜(落胆した顔)霧exclamation
007.JPG
うー、選択ミスをしたかな〜ふらふら

朝7時頃時計にようやく現地に到着。
018.JPG
ちょっと遅かったかな〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁとにかく行ってみよう。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:22 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

2013・夏の北紀行(第1話〜新潟から小樽)

004.JPG
【海の色が違う新潟港内と新潟沖】
8月7日(水)未明、早々に自宅を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
時刻は夜中夜の2時頃時計
これから新潟フェリーターミナル船を目指します。

通常なら大洗からの三井商船フェリー船が一番便利なのですが、何せ値段に差が
ありすぎるのであせあせ(飛び散る汗)、今回は初めて新潟からの新日本海フェリー船を選択しました。

片道の値段が新日本海フェリー船の約1.5倍もする夏場の三井商船フェリー船では
財政的にもキツ過ぎますふらふら

深夜夜の環八を抜けて、練馬から関越道入り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ただ…何故だろう(・・;)?
あの旅に出る時のワクワク感が湧いてこないあせあせ(飛び散る汗)
今回は待ちに待った、初めての長旅になるのに(約2週間ぴかぴか(新しい)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:18 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

霧ヶ峰高原キャンプより帰還。

霧ヶ峰高原より夕方、帰還しました。
024.JPG
別に希望していた訳でも無かったのですが…
ホントに霧霧しか見えね〜がく〜(落胆した顔)

8月の北海道報告会と9月の北海道行きの打ち合わせを兼ねた
キャンプ会は凄く楽しいものになりましたわーい(嬉しい顔)
天気は良くなかったけど…曇り雨ふらふら
楽しかったから、まーいいかぁるんるん

現地でお会いした皆さん、お世話になりました〜手(パー)


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:15 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

またまた出撃…かなぁ〜

105.JPG
ホントはねー、北紀行レポペンをまとめないとイケないんだけどねーあせあせ(飛び散る汗)
明日キャンプ行っちゃうかも(^_^;)

ま…体調次第なんですけどね d(・ω・)
レポは気長にお待ち下さいませm(__)m。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:16 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ただいま〜

247.JPG
さて、ここはどこでしょう
昨日、北海道より帰って来ましたわーい(嬉しい顔)

長かったなぁ…目
色々あったなぁ…たらーっ(汗)
今回の旅は『気温に恵まれ、天候晴れ曇り雨に振り回された旅』でした d(・ω・)

札幌に全く寄らない北海道の旅も初めてでしたね目
旅先で出会った人、全てに感謝ですわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたm(__)m

今回のレポは…まぁぼちぼち…疲れを癒してから…
ノンビリ綴っていこうかなたらーっ(汗)
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 13:01 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

明日、2013北紀行へ

047.JPG
明日未明、北に向けて出発します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
少々長い旅になるので、とにかく焦らずにじっくり行動したいと思っています d(・ω・)
何処に行くかも決まってないしね〜(;^−^A

先日ホッカイダー&キャンプ仲間とお会いした時に言われたのが
雨雲レーダー晴れ曇り雨と○○○○レーダーは常にチェックしないと大変だと…(^_^;)
○○○○レーダー…ヒント、ある人物を指しています(爆)
060.JPG
今年は主要メンバーのほとんどが(今年も…か?)渡道しますね。

7月組…Nagaさん、tomoちゃん、carrotさん、やまちゃんも7月だった様です。
8月組…僕、キタノさん、よーへいさん、いちさん&ゆんさん。
9月組…mikkie君、おかちゃん、たぶんちんさん、TAKAさんも9月じゃないかな?
    あ…ケンジローさんも9月って言ってたっけ。
ちなみに…7月〜9月、おとうわーい(嬉しい顔)


でも皆それぞれ自分の旅をするんです。
決して旅行ではないです。
なんです。
200.JPG
たぶんこの意味、解る人には解ると思う。
皆、それぞれの北海道スタイルを持っています。

『ココに行かなきゃダメだよ』
『あそこに行かなきゃ北海道を満喫出来ないよ』
そんな事を言う人は、僕の知り合いには1人も居ません。
だって皆それぞれの北海道スタイルを尊重しているから…。

でも1つだけ共通している事。
それは北海道が大好き黒ハートな事ぴかぴか(新しい)
それだけで良いと思います。

皆さん、良い旅を願っています。
またその話をしながらキャンプで盛り上がりましょうねわーい(嬉しい顔)
楽しみにしていまするんるん

さ…もうすぐ出撃だ手(グー)ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 16:14 | 神奈川 ☁ | Comment(4) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

とりあえずの社員旅行(後編)

010.JPG
宿泊先は芦ノ牧温泉大川荘
http://www.ookawaso.co.jp/
かなり豪華な宿ホテルでしたねー目
011.JPG012.JPG
013.JPG
天気は相変わらずの悪天候雨霧
014.JPG
とりあえずお風呂いい気分(温泉)に入って夕食レストランです。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 16:37 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

とりあえずの社員旅行(前編)

えーっと…あせあせ(飛び散る汗)
結構内容を聞かれる事が多かったので、簡単に報告しまーす手(パー)
009.JPG
毎年この時期に社員旅行バスダッシュ(走り出すさま)があるそうで、ワタクシは初参戦ですあせあせ(飛び散る汗)

7月29日(月)
バスバスを1台借り切って那須方面へ出発です。
団体のバス旅行バスダッシュ(走り出すさま)なんて何時以来だろう?

天気は悪そうですが雨バスに乗ってるだけだからバス、まーいいか。
バスに乗り込む時にいきなり渡されたウーロン茶とお菓子。
029.jpg
遠足みたい…目たらーっ(汗)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 17:24 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

