2013年09月27日

2013・夏の北紀行(第17話〜空知の空中散歩)

251.JPG
【ねこバスバス発見…( ̄▽ ̄)ぴかぴか(新しい)
萌の丘を離れて深川方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日のイベントまで、まだ少し時間時計があるので
もう少しウロウロします。

ここもなかなか良い景色ですわーい(嬉しい顔)
248.JPG
場所は戸外炉(トトロ)峠駐車公園
249.JPG
当然トトロと言えば…
250.JPG
あったあった、ねこバスバスわーい(嬉しい顔)

残念ながら乗る事は出来ないみたいですが目
252.JPG
北海道にはホントに色々なものが有りますねぇ。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:15 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

2013・夏の北紀行(第16話〜空白地帯の絶景)

328.jpg
【セイコマのレモンウォーターは98円。自宅家の近くにセイコマがあればなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
美深から苫前へ。やっと北海道らしい天気晴れになりました。
234.JPG
R275からR239へ。
霧立峠を越え、苫前へ向かいます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

トロッコで随分時間時計を使ってしまったので、食事時レストランを迷う事になってしまいました。
お腹は空いたしなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
夕方にしっかり食べてレストラン、夜は夜ツマミとお酒ビールを飲む感じでいいか。

せっかく小平方面に向かっているんだし、有名な食事処すみれに寄ります(o^-')b
235.JPG
夕方なのにお客が途切れない。さすがの人気店ですわーい(嬉しい顔)
注文したのは海鮮丼レストラン
236.JPG
今回の旅で刺身系をほとんど食べて無かったので、
帰る前に食べれてよかった(;^−^A

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:49 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

2013・夏の北紀行(第15話〜再びトロッコ王国へ)

226.JPG
【美深のトロッコは普通自動車免許があれば運転出来ます】
大荒れの天気台風の1日(8月17日
その日は夜夜までセイコマコンビニに行った以外は外出せず。
ずっと高校野球TV野球を見ていました。

鏡沼に居るおとうは大丈夫なのだろうか(・・;)?
正直心配して居ましたが…あせあせ(飛び散る汗)
同じように民宿さとう家に避難済みでした。
翌日の朝、駐車場で顔を会わせました

あんな天気台風でキャンプしたらテント水没か飛んじゃうか…。
無難な選択だったと思います。

で…夕食レストランだけ外に食べに行ったのですが
行き先は歩いて1分も経たない所にある田舎屋というお食事処レストラン
192.JPG
ゆうみんさんに教えて貰いました( ̄▽ ̄)b

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:02 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

2013・夏の北紀行(第14話〜天塩停滞)

205.JPG
【ノシャップ岬の自衛隊稚内分屯基地】
明けて翌朝、ちょっと寝坊眠い(睡眠)をしてしまいました。
急いでゆうみんさんのお店美容院に行くと、みなさん集合済み目

記念撮影カメラには間に合わなかったけど、見送りをする事は出来ましたわーい(嬉しい顔)手(パー)
それぞれ自分の旅に戻って行きますぴかぴか(新しい)

さて、ワタクシも行きますか。
今日は天気晴れが回復しそうな稚内方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
193.JPG

サロベツの天気は…良晴れぴかぴか(新しい)
194.JPG
でも海の方はモヤってて利尻山は見えないんだよねーふらふら

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 23:27 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

2013・夏の北紀行(第13話〜天塩の祭り)

180.JPG
【ライダー祭りin天塩】
温泉施設“夕映いい気分(温泉)から戻ったのが16時半前時計ギリギリだったのですが…
どうやらゆうみんさんのお迎え車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と入れ違いになったようですあせあせ(飛び散る汗)

そうとは知らず、のんびり待っていたらイトウさんから電話携帯電話が。

『マサさん、もう始まってるよ〜』
あら…(・・;)
よーへいさんからはメールmail to

『早く来なさいexclamation

ひええあせあせ(飛び散る汗)
すぐ行きまーすε=ε=ε=ε=┏(; ̄◇ ̄)┛あせあせ(飛び散る汗)

わざわざこの日の為にゆうみんさんがセッティングしてくれました。
173.JPG
ありがとうございますm(__)m

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:36 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

2013・夏の北紀行(第12話〜天塩入り)

169.JPG
【井上食堂のメガ盛りソフトクリーム】
翌朝、明るい光晴れが窓から入るのに気付き目が覚めました目
外を見てみると天気は悪くなさそうだけど、地面は濡れている状態。
どうやら夜中に雨雨が降ったみたい。

とにかく今年の北海道は24時間の内に何処かで雨雨が降る天気が続いているので
晴れ間晴れを見つけるのは難しくないのですが、キャンプするのにはやっかいな天候ですふらふら
161.JPG
【ホテル森夢ホテルのロビー】
のんびりし過ぎて朝8時時計までの大浴場いい気分(温泉)には入れず。
まー、いいか(;^−^A

今日の目的地は天塩。
よーへいさんに誘われた港まつりとBBQ…楽しみだわーい(嬉しい顔)
キタノさんとは別行動で天塩の鏡沼海浜公園で合流予定。

前から行ってみたかった美深のトロッコ王国に行くと
キタノさんに告げて先に出発しますダッシュ(走り出すさま)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:57 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

2013・夏の北紀行(第11話〜永久ライダーとの旅)

157.JPG
【興部の夕陽満月
最初は僕が先導し、美幌峠越えルートを選択して
美幌→女満別→網走と抜けて行きます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

美幌峠は相変わらずの雲の中曇り、ガス霧で真っ白がく〜(落胆した顔)
ここからの絶景も次回までお預けですふらふら

峠を下って行くと、すれ違って峠を登って行くライダーが次々と
手を上げたりVサイン手(チョキ)を連発。
後ろに居る永久ライダーに向けてのポーズなのだが…

その数、多すぎて不明(;^−^A
あまりにも多すぎてウケたわーい(嬉しい顔)
それに答えるキタノさんも大変ですね目
手は挙げなかったけど、うなずいて答えていましたよ

美幌町まで降りてくると急激に気温が上がるグッド(上向き矢印)
久々の30℃だー、暑い晴れ
142.JPG
待てよ…車車(セダン)に乗っている俺が暑いって事は…たらーっ(汗)
キタノさんはもっと暑いんじゃないのか目
姿を確認すると…
上着を着たままだべさがく〜(落胆した顔)
そりゃそーだ、和琴や美幌峠を半袖で走るなんて寒すぎるし

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 23:05 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

2013・夏の北紀行(第10話〜和琴出撃)

124.JPG
【和琴湖畔キャンプ場の管理棟】
比較的早い時間時計に目が覚めました目
テントの中でボーっ(゜o゜)としているとキタノさんからお呼びが…

『マサさん、温泉いい気分(温泉)入りに行こうよ』

眠気覚ましと2日酔い払い(←誰だ?)を目的にイトウさんと3人で
和琴の露天風呂いい気分(温泉)に向かう…はずでした。

だけど…あれ目
キタノさんが来ない目
どうやら近くのキャンパーの方とお話をされていたそうで…
さすがに人気者であります(;一_一)。。。ちょっと疑いの目

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:40 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

2013・夏の北紀行(第9話〜和琴連泊)

126.JPG
翌日、起きたら相変わらずの曇り空曇り
今日はどうするかな…昨日から考えていましたが
イトウさんもこっちに来るから和琴連泊かな。

キタノさんも起床されて、別海の牛乳を頂きます。
121.JPG
なんでも別海のホクレンスタンドで2つ貰ったとか目

僕も朝のフルーツ(桃)を切ってお裾分け。
122.JPG
これで頭もスッキリ手(チョキ)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:44 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

2013・夏の北紀行(第8話〜和琴邂逅)

116.JPG
【この目の前のテントは実は…たらーっ(汗)

ポヤ〜、としながら歩いていると正面から

『ようexclamation

と声を掛けられました。

『えっ?』

そこにはゼファーを押しているキタノさんが…目

『あれー、和琴だったんですか?』

てっきり移動されていると思っていたのでビックリしましたがく〜(落胆した顔)
そして同時に後ろから見覚えのある人が歩いてきて…
なんと…

ミヤタさんだぁ〜(@_@)

うわぁー、2007年の美流渡以来だから…たらーっ(汗)
6年振りだぁあせあせ(飛び散る汗)
僕らのキャンプ仲間では“行方不明”になっていたミヤタさん(;^−^A
お会い出来て凄く嬉しいですわーい(嬉しい顔)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:19 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

