2013年11月28日

嬉しいんだけど…(;^−^A

ワタクシを知る人は、仕事が小さいお子様相手である事を
知ってらっしゃると思いますが…d(^▽^;)
001.JPG
つい最近こんな物を頂きました目

自分はこの仕事に就いて、まだそんなに長くやってる訳でもないので
仕事の仲間に聞いてみると耳
003.JPG
キティちゃんシールを貼ってくれました
『たまにそういう事もあるよー』
と言うお話で…。

どうやら似顔絵を書いてくれたらしいのですが…
002.JPG
誰(・・;)?

俺なのか…たらーっ(汗)
貰ったのは嬉しいんだけどるんるん、ちょっと複雑な気分になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、まーいいかわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:10 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

2013・秋の紅葉巡り、東北への旅(第6話)

本日の宿ホテルはコチラ
十和田湖バックパッカーズです。
119.JPG
相部屋素泊まりで2000円。
なかなかの安さですね。
120.JPG
北海道のライハやとほ宿家と同じと思って頂ければいいかな。
ちなみに1000円でテン泊も可能みたい。
こういう宿が近場にもっとあればいいのになぁ…(;一_一)

ちなみにお風呂いい気分(温泉)はありません。
シャワーだけなので、お風呂いい気分(温泉)は3件隣のホテル十和田湖荘ホテル
日帰り入浴500円で入れますd(・ω・)

それにしても…
十和田湖畔ってあまり拓けていないんですねたらーっ(汗)
コンビニコンビニは無く、商店が1つあるだけで…
奥入瀬以外には観光スポットが無いって感じですあせあせ(飛び散る汗)

この日は日本シリーズ野球をテレビTVで見てお休みなさ〜い眠い(睡眠)
明日は6時前時計起床じゃ。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:19 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

たまには良いかな(^^♪

ワタクシ、あまり外にラーメンを食べに行く事は無いのですが…
決して嫌いとかではありませんので手(パー)
せっかく近場に美味しそうなラーメン屋が出来たので行ってみました。
102.jpg
ラーメン魁力屋というお店です。
知り合いに聞いて、結構美味しいから行ってみたらぴかぴか(新しい)
と言われまして…d(・ω・)

醤油、塩、味噌と基本の味はありましたね目
でも注文したのは…
101.jpg
コク旨ダレ(肉入り)背油少なめをオーダー。
元々、醤油とんこつとか、鶏白湯スープとかコクがあるけどアッサリしている
ラーメンが好きななので(^_^)v

味は…なかなか美味かったですわーい(嬉しい顔)
良いお店が近くに出来たな〜るんるん


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:44 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

2013・秋の紅葉巡り、東北への旅(第5話)

114.JPG
【いつか来てみたかった場所へ初来訪るんるん

お昼頃に道の駅で休憩。
100.JPG
へー、十和田湖と八幡平の中間点なの目

ここでお昼レストランを食べる予定だったのですが…
あんまりお腹が空いてないんだよねー(;一_一)
ここはスルーするかな。
099.JPG
ただ、これは買っておかないとね(o^-‘)b

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:55 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

ジュエルミネーションに行って来ました。

022.JPG
姪っ子と甥っ子が遊びに来たので
よみうりランドジュエルミネーションぴかぴか(新しい)に行って来ました。
家から結構近いんですよ、よみうりランド010.JPG
お値段の方は…まーお値打ちですかねー目

家族連れ、多しexclamation
011.JPG
結構混んでいますあせあせ(飛び散る汗)

ほほー、これはなかなか…目
014.JPG
綺麗なイルミネーションですねわーい(嬉しい顔)

姪っ子は入る前から気合いが入りまくり(^_^;)手(グー)
013.JPG
乗りまくる気、満々であります。

甥はまだ2歳なので、あっちこっちに気を散らせています。
016.JPG
3歳以下だと乗れる乗り物が少ないんですよねたらーっ(汗)

メリーゴーランドには乗れるので
『乗って来なよ〜』
と勧めたら…
018.JPG017.JPG
見事に乗らされました…( ̄▽ ̄;)
ま…仕方ないかたらーっ(汗)

姪っ子は大喜びであちこち飛び回っておりました。
019.JPG
021.JPG

色々引っ張り回されましたけど、子供たちは喜んでくれたので良しとしましょ。
020.JPG023.JPG
イルミネーションは綺麗だったしねるんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:47 | 神奈川 | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

2013・秋の紅葉巡り、東北への旅(第4話)

072.JPG
【なーに見てんのよぉ猫exclamation×2
翌朝、朝6時時計に起床。
今日も早々と移動します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
目指す場所は青森手(グー)

荷物を車車(セダン)に積んでいると旅館家の入り口の前に1匹のニャンコ猫が。
068.JPG
いさぜん旅館さんは現在、ニャンコ猫を3匹飼っているそうです。
寒いのに…、固まってるやん目

『おいでおいで〜』

と手招きしてみたのですが、全く動かずたらーっ(汗)
ま、いいかと思って中に入り部屋の片づけを済ませました。

出発する準備が出来たのでロビーに降りてきて、
新聞などを眺めながら一息ε=( ̄。 ̄;A
すると玄関の外からニャアニャアと鳴き声が耳

『寒いから中に入れて〜あせあせ(飛び散る汗)

と叫ぶさっきのニャンコ猫
ほら、やっぱり寒いんじゃん(一_一)
戸を空けて中に入れてあげると、ロビーで寒そうに小さくなってます目

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 23:03 | 神奈川 | Comment(2) | ●旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

2013・秋の紅葉巡り、東北への旅(第3話)

063.JPG
【東北エリア・紅葉スポット人気bPにもよく選ばれる鳴子峡】

花山湖を抜け、R398→R457→R47を通って
15時過ぎるんるんに鳴子温泉郷いい気分(温泉)に入ります。
今日は素泊まりで4000円の旅館ホテルに一泊するので
早めにチェックインしました。
067.JPG
東鳴子温泉いい気分(温泉)いさぜん旅館

最初、吹上高原キャンプ場でのキャンプを考えましたが
1泊3000円のキャンプと素泊まり4000円なら
素泊まりの方がいいかな〜とd(^▽^;)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 01:07 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

2013・秋の紅葉巡り、東北への旅(第2話)

R342を秋田方面に進んでいくと車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
途中に小さな休憩所&展望台があったので寄ってみました。
そこから見る光景は…目
020.JPG
橋が…落ちてるがく〜(落胆した顔)
ここは昔、岩手・宮城内陸地震の直撃を受けた所らしいのです。
026.JPG
祭畤大橋(まつるべおおはし)という橋で、今は新しい橋が掛けられています。

案内図を見てみると…目
027.JPG
震源地、近っ俳(゜Д゜´o)
怖〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
東北の傷跡は色々な所にあるんですねm(__)m

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:27 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

2013・秋の紅葉巡り、東北への旅(第1話)

11月1日(金)
朝5時前時計に自宅を出発します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
仕事より早えーよexclamation
目指すは東北の地手(グー)
019.JPG
ずっと昔から行ってみたい場所があって、たまたま4連休となった今回、
一念発起して行ってみる事にしました。
紅葉の季節にもちょうどぶつかっているので最高のタイミングかなるんるん

まだ暗いうちから中央道の稲城インターに入ったのですが…
001.JPG
なにこの車車(セダン)車(RV)バスの量はがく〜(落胆した顔)
渋滞はしていませんが、車線にビッシリ走っています。
この時、まだ5時10分時計

東京って何かがオカシイよねー目
って思う今日この頃でありますたらーっ(汗)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:48 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

帰って来ました。

112.JPG
先ほど帰還しました。
いや〜、遠かったなーあせあせ(飛び散る汗)

でもそれだけの価値があった旅だと思いますわーい(嬉しい顔)
今年の紅葉は…もーいいやーexclamation
ってくらい見て来ました。
068.JPG
はて?
何故ニャンコが…猫目
詳細は後日…わーい(嬉しい顔)手(パー)



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 14:12 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

