2014年02月28日

2014・冬の弾丸札幌紀行(その2)

のどか〜秋田比内地鶏と旬の料理
007.JPG
予約は入れて無かったので、入れるかなたらーっ(汗)
実際カウンター席いすは満席、小上がり席も満席でダメそう…ふらふら
でも2人掛けのテーブル席が1つだけ空いていたので、入る事が出来ましたるんるん

元々そんなに大きいお店では無く、カウンター席が6、7席いす
4人掛けの座敷席が4つ。テーブル席が1つ有るだけです( ̄_ ̄)b

このお店は以前、札幌に住んでいた時に家自分で見つけたお店ぴかぴか(新しい)
まぁ、飲み会ビールの幹事ペンをやった時に偶然発見したんですけどねd(^▽^;)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 23:31 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

2014・冬の弾丸札幌紀行(その1)

004.JPG
札幌はまだまだ冬でした(^_^;)
どうしよっかなーあせあせ(飛び散る汗)
2週間くらい前までは全く考えて無かったんですけど…たらーっ(汗)
ある理由で急に札幌に行きたくなっちゃったんですよね(^_^;)

そういう訳で、10日くらい前から行けるかどうかを検討し始めました目
当然の事ながら、出来るだけ安くお得なツアー飛行機ホテルを探して考えていましたが
雪祭り雪が終わった後にしては、今一つ割安感を感じないふらふら
週末だからしょうがないんですけどね

紆余曲折の末に、最後に選択した方法で6日前に日程が確定ぴかぴか(新しい)
1泊3日で20,300円なら上出来でしょ手(チョキ)宿泊&航空代)。
今年初の北海道行きが決まりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:59 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道の旅(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ただいま〜(^_^)/

027.JPG
札幌から帰ってまいりました飛行機手(チョキ)
いや〜、久しぶりに楽しい週末だったなぁわーい(嬉しい顔)

後日談は…どーしようたらーっ(汗)
えーと…のんびりアップペンしますかね(o^-')b グッ!
あの店の情報は載せたいしね(^_-)-☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:27 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

行って来ま〜す(^^♪

いざ、札幌へ飛行機ダッシュ(走り出すさま)
札幌大通公園.png
もうすぐ出撃します(^_^)v
寒そうだなぁ…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

さーて、ジンギスカンでもたっぷり食べてくるかなるんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 11:55 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

値引きは嬉しいね(^^♪

お湯・くりひら.jpg
いつも使っているスーパー銭湯いい気分(温泉)
『愉快爽快 くりひら』

そろそろ髪を切る時期だなぁ、と思って
中に1000円カットのお店があります
久しぶりに行って来ましたるんるん
すると…
106.jpg
ちょうど感謝祭をやっていました♪♪\(^ω^)/♪♪
この辺りで600円で入れるスーパー銭湯いい気分(温泉)なんて
なかなか見つからないんですよ( ̄▽ ̄)b
凄くラッキーでしたるんるんるんるんるんるん

ふっ…ちゃんとデザートも食べましたぜ…( ̄ー ̄)ニヤリぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 17:21 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ちょっとヤボ用で…( ̄▽ ̄)b

048.JPG
来週末に北へ行きます飛行機ダッシュ(走り出すさま)
まさかこの時期に行くとは思わなかったけど…(;^−^A
ちょっと楽しみるんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:05 | 神奈川 | Comment(2) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

そろそろこの季節かな?

今年の冬は寒いですねぇふらふらあせあせ(飛び散る汗)
すっかりヒグマ【俺かσ(・・;?)】も冬眠中眠い(睡眠)で全く動いておりませんたらーっ(汗)

でもそろそろ目覚めないといけませんねd(^▽^;)
あと半月もすれば、この季節かなぁるんるん
015.JPG
今年も観に行きたい河津桜かわいいでーす。

012.JPG
春に向けて少しずつ動き出して行くつもりでするんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:02 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

かま栄の『パンロール』

札幌や小樽に住んでいる人達は、当たり前の様に知っているお店
かま栄老舗のかまぼこ屋で、お酒ビールのおつまみなども
充実している良いお店なのですが…

何故かあまり話題に上がらない(・・;)?
かま栄には『パンロール』という自慢の一品があります。
パンロール.png
1個210円。
普通に美味いです( ̄▽ ̄)bぴかぴか(新しい)
揚げ物なのでちょっと脂っこいかも
僕が札幌に住んでいた家時にはちょくちょく食べていました。

でもあまり有名では無い感じなんですよねーたらーっ(汗)
新千歳空港飛行機にもお店が出来たのに目

やっぱりお土産プレゼントに持って帰れないのが最大の弱点かしらたらーっ(汗)
賞味期限が短いんですよふらふら

今度北海道に行った時は久々に食べようと思っていますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:33 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

年越し北海道のお話・その4

039.jpg
十勝岳の中腹までやって来ました

あちこち廻ったので、そろそろ当初の予定を消化しようか
という事になりまして( ̄▽ ̄)b

温泉いい気分(温泉)浸かりに行こーるんるんダッシュ(走り出すさま)
037.jpg
目指せあの山ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

038.jpg
十勝岳温泉いい気分(温泉)にやってきました。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:26 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

