2014年03月20日

なでしこジャパン御用達のお店?

いつも何処かに美味しいお店レストランが無いかな〜、と思っているワタクシ(^_^;)
最近、ちょっと気になる店を見つけたので行ってみました。
外観.png
そこはお好み焼き屋さんレストランなのですが、お店の名前が
『アップルジャム2』
という…なんで
名前の由来がよくわからん目

ワタクシ粉物系は大好きなのでちょっと期待わーい(嬉しい顔)るんるん
まずはお店で人気だという、とり皮のにんにく炒めを頂きます。
016.jpg
なるほど、こりゃ美味いるんるん
ニンニク好きには堪りませんなわーい(嬉しい顔)

続いてメインのデラックスモダン焼き。
015.jpg
いや〜、ボリュームが凄かったですあせあせ(飛び散る汗)
食べ切れなくて、残りをテイクアウトして貰いました。
うん、なかなか美味かったわーい(嬉しい顔)

実は河津桜かわいいを観に行った時に、屋台でたこ焼きを買ったのですが
不味かったな〜ふらふら
この時メチャクチャNagaさんの作った、たこ焼き食べたいな〜って思いました
その口直しをするには充分な味でしたねるんるん

他にもカレーモダンやカレー玉、とろろ玉、
納豆玉(←僕は残念だけど諸事情で食べられないもうやだ〜(悲しい顔)、お店の人気メニューの様です
豚キムチ玉とか色々メニューがあります( ̄▽ ̄)b

有名な方もそこそこいらっしゃっている様で
013.jpg
そこそこサインが飾ってありましたね目

こんなのもありました。
014.jpg
どうやら女子サッカーのなでしこジャパン御用達のお店レストランなのかな。
メニューになでしこジャパン玉っていうのもありました。

まだまだ食べてみたいメニューレストランがありますので、また訪問すると思いますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 16:45 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

今年の河津桜は…

011.JPG
満開の河津桜かわいいかわいいかわいい
3月初旬、日帰りでちょろっと伊豆の河津に行ってきました。
もちろん河津桜かわいいを観に(o^-‘)b
最近、定番になりつつありますわーい(嬉しい顔)
何かこれが無いと春の訪れを感じない様な気がして(^_^;)

友人を1人巻き込んで河津へ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
東名高速から小田原厚木道路へ入って、平塚で一休み。
001.JPG
この後、小田原方面に向かって走りましたが、途中で路肩に止まっていた車車(セダン)が1台。

『あの車車(セダン)、怪しいね目。』
『覆面?』
『この辺、居るんだよ。』

厚木に住んでいる家友人はこの辺りに詳しい。
通り過ぎた後、すぐに追い越し車線から車車(RV)が1台抜いて行きましたダッシュ(走り出すさま)
すると…

後方で赤いランプが点灯ひらめき
睨んだ通りの覆面パトカー車(セダン)でありました。
抜いて行った車車(RV)はあっと言う間に御用exclamation×2
怖いですねぇふらふらあせあせ(飛び散る汗)

小田原厚木道路は90キロ以上で走ると非常に危険です。
皆さんも気を付けて下さいねd(^▽^;)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:45 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

2014・冬の弾丸札幌紀行(その5)

057.JPG
【ジンギスカンるんるん
観戦を終えて、地下鉄電車ですすきのへ。
19時時計をとっくに過ぎていたので夕食レストランだべさ。
日曜日は基本的に海産物系のお店はあまり営業していないので
市場がお休みですから
今日の予定はジンギスカン。

すすきののジンギスカンと言ったら有名なのは“だるま”ですが
ワタクシは寒い中、並んでまで食べたいとは思わないんです(・・;)
普通に美味いお店レストランですけどね。

と、言う訳で昔からよく通っていたお店へダッシュ(走り出すさま)
049.JPG
めんよう亭6条店です( ̄▽ ̄)b
場所は天然温泉スパサフロいい気分(温泉)入口の向かいにあります。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 00:28 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

2014・冬の弾丸札幌紀行(その4・TOYOTO BIG AIR観戦記)

TOYOTA BIG AIR
048.JPG
札幌で毎年、冬に行われる雪世界最高峰のスノーボード・
ストレートジャンプ大会

北海道では宣伝も大々的で、テレビTVでよく観ていました目
ただ関東の方では知ってる人は少ないかも。
033.JPG
でもこれだけ入っていますからねー目ほぼ満員
広告出す必要無いかもねたらーっ(汗)

直接観に行こうかなダッシュ(走り出すさま)って思っていた時もあったのですが、
以前の開催会場は屋外の真駒内スキーだったので…
寒さに耐えられん(><)あせあせ(飛び散る汗)

ところが、3年前から会場が札幌ドームになったんですねd (・ω・)
で、今年はソチオリンピックがあり…

公式サイトで出場メンバーを見てみると、オリンピック出場選手が
沢山招待されていまして…
招待選手はオリンピック開催前から決まっていた様ですが
070.png
しかも招待選手の中からオリンピックのスノーボード・スロープスタイル(SS)の
金・銀メダリストが揃い踏みになり…

な、生で観たいふらふらexclamation
オリンピック出場選手のストレート・エアを物凄く観てみたくなって
急遽札幌に来てしまった訳ですd(^▽^;)
続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:53 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | ●北海道の旅(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

2014・冬の弾丸札幌紀行(その3)

015.JPG
雪真っただ中ですねぇ目
2月23日(日)
本日は冬晴れ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
朝はセイコマコンビニで軽くパンファーストフードで済ませます。
016.JPG
やっぱ、セイコマコンビニはいいよねー。家家の近くにあったらなぁ…(><)

今日はイベントイベントの日。
ですが、始まりはお昼過ぎからなので、
午前中はノンビリモードで過ごします眠い(睡眠)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:18 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●北海道の旅(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

