2014年05月23日

明朝、出陣(^_^)/

109.JPG
明日、北信越方面に出撃します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりのキャンプ〜o(^-^)○るんるん
現地でお会いする皆様、ヨロシクお願いしますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:30 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

2014GW・黒部立山アルペンルートへ(その3)

043.JPG
【桜満開かわいい
さて、麓の方まで降りてきましたが…宿家に行くには
まだちょっと時間時計が早いですねー(まだ15時頃です)。
少し寄り道をしましょうかねー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
045.JPG
大町山岳博物館ビルにやってきました。
ツーリングマップル本を見て、ここに行ってみるかな〜と
思っていた場所です。
042.JPG
博物館ビルの目の前では縁日やら何やら賑やかで。
デイキャンパーもいっぱいいましたね目
044.JPG
さー、博物館ビルの中に入るとしますかε=ε=ε=ε=(^.^)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:46 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

2014GW・黒部立山アルペンルートへ(その2)

室堂到着バスダッシュ(走り出すさま)
030.JPG
駅を降りてみると…
まぁ日本語以外の言葉しか聞こえん耳←言い過ぎ)くらい
アジア人ツアーばっかりがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

室堂のターミナル家は3階立てになっているのですが
あまりにも人が多すぎて、建物の中の撮影カメラは諦めました( ̄_ ̄|||)
021.JPG
3階のテラスから撮ってみましたカメラ
あの道が雪の大谷で、立山方面につながっています目

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:08 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

新しいポケットガストーチ

えー、長らく大事に使用してきたユニフレームスティックターボ
スティックターボ.png
とうとう壊れましたふらふら着火しなくなりました)。

さて、新しい小火器どうするかなー目
ええ…別に普通のチャッカマンでもいいんですよたらーっ(汗)
別に…いいんですけど…たらーっ(汗)たらーっ(汗)

『やっぱり新しいポケットガストーチが欲しい
ヾ(`◇´)ノexclamation


結局、良いのが欲しくなってしまうのね…(^_^;)

とはいえ、同じ物を買う気は無いので…
さすがに壊れる評判が高いと…ん目?今売ってるのか?
という訳で、こちらを購入。
トーチ1.jpg
SOTOのスライドガストーチ・ST−480GR
WILD−1の店員さんもお勧めだったみたいなので。たらーっ(汗)
トーチ3.jpg
パイプの部分がスライドするので使い勝手が良さそうですわーい(嬉しい顔)

まぁ使えそうなのですが…
トーチ2.jpg
着火どんっ(衝撃)ボタンがちょっと押し辛いのが難点かなたらーっ(汗)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:45 | 神奈川 | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

2014GW・黒部立山アルペンルートへ(その1)

001.JPG
4月27日(日)
早朝4時頃時計自宅家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
北アルプスの天候と渋滞車(セダン)車(RV)バスを考慮して、
晴れには扇沢の駅バスに着く予定で動き出しました。

中央道をスイスイと…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
002.JPG
ガ〜ラガラでございますわーい(嬉しい顔)るんるん
結局普通の時間時計に出てもあまり混まなかったらしいんですけどね(^_^;)

双葉サービスエリアまで1時間時計ちょっとで到着。
003.JPG
早い早い≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

2014GW・黒部立山アルペンルートへ(プロローグ)

2014年のゴールデンウィークぴかぴか(新しい)
さて今年の予定はどないしましょーexclamation
004.JPG
今年も東北か?
う〜ん…昨年、一昨年も東北に行ったしなぁたらーっ(汗)昨年は秋にも行ってます)。
とりあえず日程を確認せんとなぁ目

で、今年のスケジュールはどうなったかと言うと
4連休、3日挟んで4連休
真っ二つやん俳(゜Д゜´o)
010.JPG
追い打ちを掛ける様に兄夫婦から
バーベキューやるから道具貸してくれ〜
とGW初日に色々取りに来られましたあせあせ(飛び散る汗)

こりゃ後半にキャンプでも行こうかと思っていたけど無理か…ふらふら
使うのは後半なんだってさー
と言う訳でGW後半は買い物プレゼントとかして、近辺でのんびりする事に決定。
渋滞車(セダン)車(RV)バスが少なそうなGW前半に出かける事にします車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さて目指す場所は…黒部立山アルペンルート
まだ1度も行った事が無かったんです(>_<)
いつか行きたいなぁと思っていた場所。
目指すは黒部ダムと雪の大谷雪
032.JPG
一番の問題は交通機関電車新幹線車(RV)バスでした。
富山から長野に抜けるアルペンルート。
基本は公共の交通機関電車バスを使わないと難しいのですが…
ツアーやだなぁバスふらふら
安く上がるかもしれないけど団体行動は好きじゃないし、面倒くさいがく〜(落胆した顔)

散々考えた挙句、長野側の扇沢から雪の大谷雪が観れる
室堂まで行って戻ってくればいいや。
どうせ立山のトロッコ列車電車に乗っても寝ちまうだろうし…

と言う事で北アルプスへ出撃と相成りました手(チョキ)

続く。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:34 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●旅の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

