2014年07月28日

ノシャップ岬『漁師の店』

北の果て、ノシャップ岬のすぐ近くにある
『漁師の店』
204.JPG
新鮮な海の幸を安く提供してくれる良心的なお店でするんるん
ツーリングライダーには有名ですねd(^▽^)
202.JPG
前に行った時はうにいくら丼を頂きましたが、この時は1500円ぴかぴか(新しい)
ウニ丼も同じ価格でした。
周辺のお店の約半額くらいで食べる事が出来まするんるんるんるんるんるん
203.JPG
一応ウニ丼とかは値段が付いている訳では無く、時価なので訪問時にご確認を目

食堂の隣の店舗家で注文するのですが、そこで魚を買えば無料で焼く事どんっ(衝撃)も出来ます。
地元価格で購入出来るお店で観光価格では提供していないのが嬉しいところわーい(嬉しい顔)るんるん
海鮮を食べたいけど安く済ませたいという方にはお勧めだと思います(o^-')b

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 00:26 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

常呂町『caféしゃべりたい』

オホーツク海近くにある、知る人ぞ知るお店。
『caféしゃべりたい』
097.JPG

ここはある知人に教えて頂きました( ̄▽ ̄)b
この店にある名物スイーツメニューを食べたかったんですわーい(嬉しい顔)
309.jpg
流氷ソーダexclamation
まー、味的には普通のクリームソーダとそんなに変わらないかなーって感じですが
やっぱりこの色とボリュームですよねぴかぴか(新しい)流氷のイメージにはぴったり
夏の暑い時にはお勧めです(o^-')b

スイーツ目的で行きましたが、お店に近づくとカレーの香りが漂います。
メインメニューレストランはどうやらカレーのようですね目

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:25 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

釧路『カフェレスト63』

道東というエリアは比較的メガ盛りを提供してくれる店レストランが多いエリアです。
ここもその中の1つ
『カフェレスト63』
052.JPG
外見も中も普通の喫茶店家仕様です目
054.JPG
メニューも結構あったかな?(←あまり覚えていないたらーっ(汗)
055.JPG
この店で定番なのがスペシャルライスレストラン
肉ライス+スパゲティ+目玉焼き
豚肉or牛肉、ミートソースorナポリタン、どれかの組み合わせです。
味は…客観的に観て普通かなーあせあせ(飛び散る汗)

大盛りは3倍以上になるという噂なので(山になるとか?
気を付けた方が良いかもです(^_^;)

お会計の時に
『大盛りってどんなですか?』
って聞いたら、お店の人は
『普通の人は頼まない方がいいです』
…だそうです(;^−^A

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 16:50 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

釧路町『南蛮酊』

釧路にある有名なお店家なので語るまでも無いのですが…
『南蛮酊』
041.JPG
言わずと知れた元祖ザンタレのお店として
ガッツリ鶏肉が食べられますわーい(嬉しい顔)るんるん
043.JPG
ザンタレとはザンギ(鶏のから揚げみたいなもの)に特製のタレをかけた料理。
見た目はそんなに多く無さそうに見えますが、鶏肉500g使っているとかがく〜(落胆した顔)
ホントかあせあせ(飛び散る汗)

普通のザンタレ定食レストランを頼んだ方は結構その量に返り打ちに会うそうです(^_^;)
残ってテイクアウトって事が多いらしいですよd(^▽^;)

ただ…個人的にはタレが掛かって無い方が好みかなぁって気がしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:34 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

郷土料理『奈辺久』

阿寒湖畔にある郷土料理屋レストラン
『奈辺久』
026.JPG
わかさぎ料理レストランが食べられる店として、かなり有名だったのですが
最近はあまり話題に上がらなくなりましたね(・・;)
情報を発信する人が少なくなったのかな目
027.JPG
名物はてんこ盛り揚げたてわかさぎをドカっと載せた
わかさぎ天丼です。
さっくさくの天ぷらに絶妙のタレがマッチして凄く美味いわーい(嬉しい顔)

ただ個人的にはちょっと重いかな〜ふらふら量が多いので飽きる?)
という感じもしたかなあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく天丼よりも天そばの方が合いそうな気がしたので
次回訪問した時は天そばを食べてみようと思いますd(^▽^)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:37 | 神奈川 | Comment(6) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

北海道行き確定!

ほぼ決まりました。
8月に渡道しま〜すわーい(嬉しい顔)るんるん065.JPG
今年は札幌近辺に腰を落ち着けて、周辺をゆっくり観て目回ろうかなと思いますダッシュ(走り出すさま)
昔住んでて、巡った所に行くのも良いかなとわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

予定はほとんど決めてないので、行き当たりばったりで動きます(*^^)v
2011夏19.jpg
昼間からビアガーデンで飲むってのもアリかな…( ̄ー ̄)ニヤリビールぴかぴか(新しい)

あ…昨年の旅情報、整理してないやあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:40 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

大丈夫そうです。

本日、3カ月振りの定期検診病院に行って来ました。
採血の結果は…特に問題はなさそうとの診断でしたε=( ̄。 ̄;A
数値が悪いと入院病院するハメに…たらーっ(汗)

検診が終わるまでは北海道行きの計画を保留にしていたので
これでどうやら本格的に動けそうでするんるん
昨年は旅の後半で体調を崩しましたので…ふらふら
071.JPG
これから内容を考えるのですが…
旅の計画はここからが楽しみ処ですねわーい(嬉しい顔)るんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:31 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

