2012年01月09日

2011北海道紀行・夏その1

今年の夏、北海道飛行機に行ってきました。
日程は8月2日〜8月8日まで。

7月中旬に病院病院を退院して、しばらくは安静・経過観察の日々。
2か月もベットから動けずにいたので体力もスッカラカン。
少しずつ歩くなりして体力を戻さなきゃいけないのですが
この夏の暑さに加え、自宅家は高台にあるので周りは坂が多いから
心臓に負担が掛かってしまうと、また病院病院に逆戻りの可能性も。
ジッとしているだけの日々だとメンタル的にキツイ…もうやだ〜(悲しい顔)

『北海道にでも行きたいなぁ…』

我が心の故郷、北海道。。。

ぼんやりとそう思っていた時に、しばらくチェックしていなかった
JALのマイルの残高を見てみたら
”7月末で有効期限切れのマイル”が…。

『うっ、もったいないあせあせ(飛び散る汗)

と、いう事で…出撃確定exclamation×2

今回は人に会う旅。
入院中病院に元気付けてくれた人たちに感謝の意味も込めて
友人たちに会いに行きます。

スケジュールを組んで見たら札幌滞在が5日間、
富良野に1泊の予定になりました。
なかなかてんこ盛りの行事が入ってちょっと嬉しいわーい(嬉しい顔)
さぁ、行ってくるかぁ。

8月2日(火)14:30発のJAL519便飛行機で羽田から札幌へ。

羽田空港飛行機であれこれ考えながらお土産プレゼントを買ったら結構な量に…。
しかも買い終えたら搭乗30分前に…あらら。
急いで入場ゲートを通過して…まだお昼レストラン食べてな〜いがく〜(落胆した顔)
2011夏@.jpg
という訳で、お昼はこれグッド(上向き矢印)

さて、フライト飛行機は問題なく定刻通りに千歳到着。

『おお、久々の北の大地だぁぁぁわーい(嬉しい顔)手(グー)

思ったより気温は高いですねー。でもやっぱり湿度が東京とは違う。
カラッとしてまするんるん

空港からは快速エアポート電車で札幌へ。
身体の事もあり、人混みは避けたいので…。
2011夏A.jpg
初めて乗りました指定席Uシートチケット

17時半前には札幌駅に到着。
2011夏B.jpg
すぐにタクシー乗り場車(セダン)まで行ってホテルホテルに向かおうとしたら
駅前で”どさんこワイド”TVの生中継をやってました。
”どさんこワイド”とは北海道で平日夕方からオンエアしている情報番組です。

さて…どうしようかな…ちょっとだけ見て行こうかな目
ミクシィでつぶやいたら、すかさずNagaさんから指令が

『当然、飛び入り参加でexclamation

は、ははは…(-_-;)…らじゃー(^^ゞexclamation×2

ちょうど家庭を持っているお母さんがクイズに答えて賞品プレゼントをゲットする
コーナーが始まったので、運よくその人の後ろにいたワタクシは
間違いなくTV映ったと…思います。たぶん。。。

中継が終わったので、ホテルホテルへ向かいやっと一息ε=( ̄。 ̄;A
30分時計程度休憩してから、待ち合わせ場所のラフィラへ。
その友人とは1年ぶりの再会です。

行った場所は…

≪SUNTORY 串揚 BAR かまわぬ≫
http://bar-sapporo.com/kushi/info/
2011夏C.jpg
揚げ立ての串揚げ、美味し手(チョキ)
1本120円でお任せにすると色々と変わった野菜、お肉の串揚げが
タイミング良く出てきます。
これがまたビールビールによく合う。
サントリーのバーなのでプレミアムモルツをガブガブわーい(嬉しい顔)
15本程食べたらお腹いっぱい( ̄。 ̄;

大満足で、この後カラオケカラオケに行って充実した1日目が終了。

続く。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 17:16 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道の旅(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。