2012年01月12日

2011北海道紀行・夏その2

普通に8時過ぎ時計に起床。
前日セイコマで買ったパンで軽く朝食レストランを食べて…。

今日の予定は野球観戦野球目
2年ぶりの札幌ドームに行きます。
…と言う事で予定は夕方からなので
昼間はお土産の物色をしに目
2011夏5.jpg2011夏6.jpg
2011夏7.jpg2011夏8.jpg
お土産がだいぶ重くなってしまったので、配送車(RV)をしようとしたのですが
購入したもの以外はお土産屋さんから発送してくれませんでした。

荷物をまとめて入れる大きい箱も必要だし…。
しばらく考えていたのですが、昔この近辺で仕事をしていたので
近くにクロネコヤマトの集配所がある事を思い出して…
【南2条西5丁目か西6丁目近辺に…】
お土産全部持ち込んで一気に発送車(RV)

次は丸井今井へ。
ここの南館にファイターズオフィシャルショップがあり、
ここで新しいユニとTシャツ、応援バットと帽子を購入。

すぐにお昼過ぎに時計
さて…ご飯どうするか…。
とりあえず大通りの近くに居るから、大通り公園まで出てみるか。
2011夏9.jpg2011夏10.jpg
おお、久々のこの風景目
そういえばテレビ塔の下はこの時期、ビアガーデンビールだったよな。
毎年違うビアガーデンビールのはずだけど今年は何だろう?
【小樽ビールとかドイツビールとか結構飲んだ事があります】

興味本位でテレビ塔の下に向かいました。そこにあったのは…。
2011夏11.jpg
な、なんじゃこりゃぁがく〜(落胆した顔)exclamation
さ、サッポロクラシックビアガーデンですとぉぉぉぉぉぉexclamation
俺にとって最高のビアガーデンじゃないかぁぁぁぁぁぁexclamation×2
2011夏12.jpg
しかも…既に営業してる…目
頭の中であれこれ考えていたお昼のメニューが全部吹っ飛び…。
2011夏13.jpg2011夏14.jpg
当然ランチはこれグッド(上向き矢印)
ああ、晴天晴れの下で昼からビアガーデンでビールビールを飲めるなんて…るんるん
もうねー、飲んでる時には
『札幌に来て良かったぁ…』
完全に満たされていましたねぇ…(遠い目…)

時間時計を気にしない旅っていいよねぇ…。
好きな場所にいつまでも居られるから。
1人旅っていいよねぇ…。
誰にも何も言われずに好きな事が出来るから。

この後は、ふらふら(へろへろ?)になりながらホテルホテルへ。
1時間程休憩した後、札幌ドームへ。
2011夏15.jpg2011夏16.jpg
懐かしいなぁ。また戻ってこれて嬉しいぞ手(グー)

2011夏17.jpg
試合は残念ながら負けてしまいましたが…もうやだ〜(悲しい顔)1度は逆転もしたし
いっぱい応援出来たから結構満足出来ました。
【勝ったら最高だったんだけど、仕方ないです】

すすきのに戻って来て、夜御飯は
2011夏18.jpg
札幌に住んでいた時に、いつも行き付けにしていたお寿司屋さんへ。
懐かしく、大満足でお店を後にして1日が終わりました。

続く。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:25 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道の旅(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。