2012年01月21日

2011北海道紀行・夏その5

土曜日の朝晴れ、今日は札幌から一路富良野へ。
レンタカー車(セダン)を予約…しているはずでした。
【今はやりのガソリンスタンドで貸してる中古車レンタル】
でも行ってみると

『予約が入ってません』
『はぁ?』

ちゃんとネットからアクセスしてパスワードまで受け取ったのを
確認したのに…信じられないちっ(怒った顔)
結局そこでは当日のレンタルは無理で正規のレンタカーを借りる事に。

借りたのはトヨタのパッソ車(セダン)
札幌JCから三笠インターで降りて桂沢湖経由の定番ルートを使い、富良野へ。
北海道はここ数年、パンダさんのサイン会ペンキャンペーンが多くなって
いるので”サインしたくなーい”モードで走りますダッシュ(走り出すさま)

ちょうどお昼頃に富良野到着。
057.JPG
いつもの場所で昼食レストラン
058.JPG
とろとろデミオムにトッピング豚肉にしました。
相変わらずの美味さだーわーい(嬉しい顔)
お腹が満たされた後は次の目的地へ。

彩香の里かわいいです。
059.JPG

見事な花畑とラベンダーかわいい
060.JPG068.JPG
065.JPG066.JPG
凄く良い所ですが…8月も前半で今日は土曜日…なのに
観光客、だーれもいない。何故目?。
完全に貸し切り状態exclamation
みんなファーム富田かわいいに流れてしまうのだろうか?
ここ穴場??

お昼過ぎで北海道とはいえ、気温は31℃。
暑〜いあせあせ(飛び散る汗)…だから当然。
2011夏35.jpg
こうなる訳で…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

花と甘味を堪能したあとは次へ移動ダッシュ(走り出すさま)
久々に来ましたパノラマロード江花。
071.JPG
03、04年版ツーリングマップルの表紙になった場所。
やはり北海道に来たらこういう景色を見ないと目気分が高まりませんわーい(嬉しい顔)

すっかり景色を堪能した後は中富良野にある万崋の湯いい気分(温泉)【ばんかのゆ】で
汗を流して落ち着いた後は、今日の宿泊先へダッシュ(走り出すさま)

075.JPG
ワタクシの常宿、かみふらの道楽館家
今年もお世話になりまするんるん
076.JPG
着いたらまずは1杯ビールドーンexclamation【ここでは基本です手(チョキ)
キリンハートランドビールでかんぱーいビール
こっちに来て毎日飲んでるなぁ…それが何か?

そして今晩のメニューレストラン
077.JPG

この美食レストランの数々と美味いビールビールで至福の時。
078.JPG079.JPG
080.JPG081.JPG
082.JPG083.JPG
完全な満腹状態になり、遅くまで色々な旅の話に花を咲かせながら
良い気分で床に着きました眠い(睡眠)
【結構暑かったなぁ…たらーっ(汗)

続く。。。




にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 12:12 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。