2013年05月31日

2013・Takemaさんのオフキャンプ会参戦レポ(中編)

052.JPG
【集結したお酒バーの数々…d(^▽^;)

13時時計を過ぎた頃から徐々に参戦メンバーが集まり始めます。
029.JPG030.JPG

テント村が着々と出来あがって来ますね(^^♪
038.JPG
14時過ぎ時計に主催のTakemaさん、おしんこさんも到着ぴかぴか(新しい)
早速本部テントの設営に掛かられました。
032.JPG

謎の液化炭酸ガス登場目
033.JPG
これがこのオフキャンプ会の大人気アイテムぴかぴか(新しい)
037.JPG
ビールサーバービールなのでありまするんるん
Takemaさんのご好意で毎年キャンプ会に無償の振舞いビールビールが提供されます。
銘柄ビールは当然の如くサッポロクラシックなのであります。20リッターねわーい(嬉しい顔)。)

宴会場の真ん中にはデッカイ焚き火どんっ(衝撃)の準備も完了
034.JPG036.JPG

廃材の量はなんと300kgですって俳(゜Д゜´o)
035.JPG
凄いなぁ…(・・;)

emiさん&ちゃっきぃさんのコールマンのタープ。
041.JPG
このカラーリングかっこいいですね。
もう売ってないらしいです

設営中にはほのぼのとする光景もわーい(嬉しい顔)
040.JPG

程なく【ビアガーデンビール・バラギ】がオープンしましたわーい(嬉しい顔)
043.JPG044.JPG
どうやらビールサーバービールの最初の方は味が薄いとの事。

そういう事もあってか誰も先鋒に行かなかったので
新参者のワタクシが1番手として行かせて頂きました┏| ̄^ ̄* |┛
ただ飲みてーだけだろパンチexclamation
042.JPG
飲んだ感想は…
冷たくてうまービール(゚▽゚*)ぴかぴか(新しい)
確かに若干薄かったかもしれませんが、ちょー冷えてて美味美味でした。
Takemaさんご馳走様でしたm(__)m

ビールビールは大人気で、あっと言う間に残量減…
050.JPG
ま、仕方ないですねー┐(´-`)┌
だって美味いんだもんわーい(嬉しい顔)

そしてもう一つのお店【バーバー・バラギ】も開店。
053.JPG
てんちょーはおしんこさんです(^.^)
初めましてのお近づきのご挨拶にワタクシも久保田の千寿
進呈させて頂きました。
051.JPG
このバーバーは皆さんのお酒バービールの持ち込みによって運営されます(o^-‘)b
しかし…ヘネシーまでありましたわ。驚いたなー(@_@)

乾杯ビールの音頭は18時時計からと言う事ですが、既に皆さんで飲みながらの談義。
055.JPG
この日、初めてちぃにぃさん&けいこさんとお会いする事が出来ました。
ホームページ、やっぱ山でしょう!の管理人さんです
ずーっとネットで観てたから、ちょっとキンチョーしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
この緊張感、ちんさんに初めてお会いした時以来かなーたらーっ(汗)

こんな大きいキャンプ会は当然の如く飽食の宴レストランになるのは目に見えているので
さっさと食材を調理しないと、余るのは必然exclamation×2
先手必勝でありますので、調理開始。
048.JPG
今回はコストコで手に入れたプルコギ。
1.8kgあるのでコロダッチでガンガン焼きに入ります。
049.JPG
コレ、結構好評だったのか見事にさばけましたわーい(嬉しい顔)
無理クリ押しつけなかったかたらーっ(汗)

emiさんはアスパラの豚肉巻きを仕込んでいました目
056.JPG

ちんさん、大根下ろしてる…目
062.JPG
マメですよねーあせあせ(飛び散る汗)
ゆんさんがネタ仕込んできました。
060.JPG
なんですか、このデカさは俳(゜Д゜´o)

さて、まだ乾杯の儀ビールも始まっていないのですが…(17時半前時計
059.JPG
もしもーしヾ(-_-;)…
解ってはいたけど早いっすよーあせあせ(飛び散る汗)
しかしこの後、すぐに復活致します┏| ̄^ ̄* |┛

6時頃時計にTakemaさんのご挨拶で宴の開催宣言わーい(嬉しい顔)

その前に…
koh1さんが自作のかがり火どんっ(衝撃)を作ってきて下さいまして
063.JPG065.JPG
パーツが4つあったので欲しい人はその場でじゃんけん大会手(グー)手(チョキ)手(パー)
ワタクシはあっさり初戦敗退…☆(ノ゚□゚)ノあうっ!!
こういうのトコトン弱いんですもうやだ〜(悲しい顔)
064.JPG
このじゃんけん大会手(グー)手(チョキ)手(パー)は終盤に年齢差無視の壮絶バトルに
なった様です(;^−^A

この後、参戦者全員で記念撮影カメラ
R0016244.jpg
【画像提供、mikkie君】
画像をクリックすると大きくなります。2度クリックするとさらに大きくなります
総勢40名以上の大規模オフキャンプ会になりましたわーい(嬉しい顔)
さぁ、宴の開幕です。

続く。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 11:10 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●キャンプ・(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バラギ参戦お疲れさまでした。

久保田千寿の出所はマサさんだったんですね。

えーと。
どうしようかなぁ…、と思ってたのですが。
マサさんにだからお伝えしますが
あの久保田、だいぶ劣化して味が完全に変わっていました。
せっかくの酒がもったいない。

久保田は基本的に蔵元から認定されている「久保田会」に所属している販売店にしか出荷されないのですが
知名度故に非正規に横流しされているものも多いです。

正規代理店は、ラベルの余白に店名印を押してから
販売しています。
店名印のないもののほとんどは横流し品です。

久保田会の販売店は温度管理などに細心の注意を払っている建前ですが
残念ながらそうではない販売店もあるのが現実。
横流し品をプレミア価格で販売している店は
言わずもがなです。

日本酒は温度や光であっという間に味が変わってしまいますので
入荷した日本酒を直射日光下に放置しただけでも味が変わってしまいますし、
販売店できちんとした管理がされていても
購入後炎天下に駐車した車の中に放置しただけでも味が変わってしまいます。

もし、マサさんがプレミア価格で
劣化した日本酒を買ってしまっていたら
そんなに悔しいことはありませんので
別の販売店で買うことをオススメします。

で、残念な販売店の簡単な見分け方です。
「生貯蔵酒」が常温の棚で陳列してある店では
絶対日本酒買ってはいけません。

以上、日本酒好きからの戯れ言でした。
Posted by ゆん at 2013年06月02日 21:01
>ゆんさん
お疲れ様でしたぁ〜^^。

あらま、そうだったんですか(゜o゜)。
実はオヤジに貰ったお酒だったので
ちょっと聞いてみます。

あ…でも行きの車の中、ちょっと暑かったかも(・・;)
Posted by マサ at 2013年06月02日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。