2013年08月29日

2013・夏の北紀行(第3話〜和琴返り打ちと鶴居村のモール温泉)

【大盛況の和琴湖畔キャンプ場
阿寒横断道路を越えて弟子屈方面へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
恒例のねずみ捕りも今回はやっていない様です。
坂を降りてから町の手前まである直線道路は一応要注意ですd( ̄ω ̄;)

弟子屈の街中には入らず、そのままパイロット国道を北上車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
真っすぐに和琴に向かいます。
『今日はもう和琴に設営してのんびりしよう』

果たして和琴の状況は…
げっ、スペースが無いがく〜(落胆した顔)
元々お盆時期の和琴は大混雑になるので、午前中に場所を確保してから
動き出すのがセオリーなのですが…
お盆の週って来週じゃんヾ(`◇´)ノ
ああ…読みが甘かったもうやだ〜(悲しい顔)

残ったエネルギーのほとんど使ってココに辿り着いたので
もうあまり動く気力が無いふらふら
どうしよう…たらーっ(汗)
多和平に行ってみるか…

結局心が折れて、安価なとほ宿家を探す事に…
幸いすぐに、とほ宿家“ひとつぶの麦”という所で予約が取れたので
さっさと移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

しっかしねぇ…たらーっ(汗)
場所が解りづらいんだよねーふらふら
とほ宿家って案内板が全く無い所が多いよねーふらふらふらふら

10分程時計迷って到着。
飼い犬犬のイチローが出迎えてくれました。
1泊夕食付きレストランで、風呂いい気分(温泉)にも入れて2700円ならリーズナブルだと思う。
ちなみに素泊まりなら2000円

この日の宿泊者は3名。
一人は帯広の人で、明日戻られるとの事。
もう一人の方は明後日に新千歳飛行機から地元に帰られるというカメラマンカメラの方。
出身は何処か聞くのを忘れました

このカメラマンカメラの方、この日に雲海テラス曇りに行かれたそうで…
写真カメラを見せて貰いました。
なかなか見事な雲海曇りを撮影カメラされておりまして、やはりゴンドラが動き出してからすぐに
雲海テラス曇りに行くのがベストの様です d(・ω・)
疲れていたのか、食事レストランを終えて夜の8時頃時計には布団の上で爆睡眠い(睡眠)
居間で飲み会ビールがあったのですが、参加せずにそのまま朝の7時時計まで
寝続け状態でした眠い(睡眠)
やっぱり相当疲れていたんだな…たらーっ(汗)

翌朝、どうやら道東は1日雨模様雨
宿家を出発する時には本降り雨になって来ましたがく〜(落胆した顔)
とりあえずしばらくは道東に居るつもりなので、今日からは焦って動く必要も無し。

セイコマコンビニで軽く食べ物ファーストフードを調達して、自宅にちょっと電話携帯電話を掛けます。
無事である事と、猛暑で大丈夫なのかちょっと心配だったのであせあせ(飛び散る汗)
家でじっとしているから大丈夫だとの事だったのですが、気温だけを考えると
自分は今、メチャクチャ恵まれた所に居るな〜と実感してしまいました。
道東はずっと20℃前半くらいの気温でしたからねぇ…
関東の35℃以上なんて耐えられんわー

で、本日はのんびり釧路湿原を横目に南下します車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと早めのお昼レストランを考えて…
雨模様の釧路湿原もなかなか良いな〜るんるん、などと呑気に走りながら目的地に到着。

今日のお昼レストラン南蛮酊にしました。
こじんまりとした普通の洋食屋レストランの雰囲気です。
開店してすぐに入ったのですが、お客が続々来店します目
さすがに噂の人気店。

今日はメガ盛りのザンタレに初挑戦じゃヾ(`◇´)ノ
で、出てきたのがコレバッド(下向き矢印)
はぁ(・∀・;)?
山に…なってますな…(滝たらーっ(汗)
これで1人前900円

なんとなく嫌な予感がしたのでご飯は小ライスにしておいたのですが…
これが正解だったようで(;^−^A

ザンギが主食でライスが付け合わせって感じで何とか食べきりましたε=( ̄。 ̄;A
後から入ってきたお客さんは定食レストランを頼んでギブアップ(残りはテイクアウト

満腹でお店を後にしましたるんるん
個人的な好みの問題ですが、あのタレは自分の好みとちょっと違うかな〜たらーっ(汗)
という印象を受けましたね。あ、お肉は上質ですよ( ̄▽ ̄)b

さーてこの雨雨の中、次は何処へ行くかな〜
天気が悪い時はグルメレストランと温泉いい気分(温泉)が定番(o^-‘)b
僕は基本、温泉フェチという訳でもなく、ただ大きい風呂いい気分(温泉)に入るのが大好きわーい(嬉しい顔)

だから何処でも良いと言えば良いのですが、
やっぱり気に行ったお湯いい気分(温泉)というものはある訳で…
それはモール温泉

何処かに近くて安く入れるモール温泉いい気分(温泉)は無いかなと探してみると…
鶴居村にホテル(TAITO)の美人の湯を発見。
日帰り入浴料500円ならお値打ち価格だろう。
お湯はコハク色のぬるぬる感満載で非常に気持ちの良いお湯いい気分(温泉)
人もほとんど居ないし、源泉垂れ流し…じゃなくて掛け流しのお湯いい気分(温泉)
い、いかん…おかちゃんの影響が…たらーっ(汗)
肌をツルツルにしてくれまするんるん

お風呂いい気分(温泉)から上がったら休憩室でノンビリ。
誰も居ない休憩室で高校野球野球を見ながらゴロゴロしていました。
う〜ん、贅沢だぁわーい(嬉しい顔)るんるん
さ、この後は今日の宿をどうするかだけだなー。

続く。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 17:00 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道の旅(2013年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする