2013年10月18日

近所で見つけた北海道グルメ

001.JPG
つい最近、近所を車で走っていると車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)偶然発見したお店。
それが…
小樽食堂です。
HPはクリックしてねグッド(上向き矢印)
002.JPG
鶴川街道沿いにあったのですが、あまり走る道では無かったので
気付きませんでしたたらーっ(汗)

見た瞬間…むむっ、これは…(゜o゜)

さっそくランチレストランで試食じゃ〜(^_^)/
003.JPG
中は個室オンリーです。
居酒屋ダイニングバービールと謳ってますから、まーそれも当然か目
004.JPG
頼んだのはサーモンねぎとろザンギ丼
う、美味いよ〜…るんるん 
ただ…
005.JPG
デカイって俳(゜Д゜´o)
俺、大盛り頼んでないぞ〜あせあせ(飛び散る汗)
ここはメガ盛りの店かたらーっ(汗)
清算の時に聞くと
『男性なので多少ごはんを大盛り目に…』
気を使ってくれたのね…(;^−^A
普通でいーんですexclamation
ご飯残しちゃったよ…ふらふら

当然、居酒屋バービールですから夜夜がメインな訳で…
メニューレストランを見ると食べたい物が盛り沢山です。
しかも値段もリーズナブルぴかぴか(新しい)
夜に行きた〜いあせあせ(飛び散る汗)

Nagaさ〜ん、昨年やった忘年会ビールバー
今年はココでしませんかーわーい(嬉しい顔)
京王若葉台駅電車まで送迎しまっせー車(RV)ダッシュ(走り出すさま)手(グー)
オイラは飲めなくても食えればいいっすexclamation×2

おまけ…
小樽食堂って愛知県にはいっぱいあるみたいなんだよねー。
mikkie君は知ってたのかな…?
関東はたったの6店舗…栃木にはあるのでおかちゃんは情報に
便乗して行ってみるってわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 16:20 | 神奈川 ☁ | Comment(8) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大盛りご飯を残したなんて・・
小食になあっれましたね(笑)

それにしても、マサさんに美味しいといわせて内地の海鮮!
たいしたもんですね。
Posted by ピッピ at 2013年10月18日 19:59
>ピッピさん
いや〜、最近食べる量が減っちゃって。
(だけど体重はあまり減らない(T_T))

サーモンを食べた時に、『あ、いいなコレ』って思っちゃいました。
その辺のスーパーで売っているのとはちょっと違ったんですよー(^^♪
Posted by マサ at 2013年10月19日 00:37
東海圏やたら多いですね。
基本外食しないので知りませんでした。
金山あたりはよく行くので今度行ってみよう。
情報ありがとうございます(^-^)v
Posted by mikkie at 2013年10月19日 08:07
>mikkie君
あら…mikkie君なら知ってると思ってた(^_^;)
名古屋近辺多いですねー。
参考になったのなら嬉しいな♪
Posted by マサ at 2013年10月20日 10:26
ここは元禄寿司を持っていた会社がやってました。
名古屋の元教師の方がオーナーでした。
この人、会社を次々に買って拡大してやり手でした。
英会話のノバも買いましたね。

でも、拡大しすぎて経営がきびしくなって神戸物産に買われました。
オムライス亭とか長崎ちゃんめん、なども。

元株主でしたが、神戸物産に経営が変わるときに売ってしまいました。


Posted by 朗報 at 2013年10月27日 10:58
>朗報さん
お久しぶりです(^^♪

へー、そうだったんですか(゜o゜)
そういえば元禄寿司とかって…最近見ませんよね。
Posted by マサ at 2013年10月27日 20:42
忘年会イイかもね。
ただ、他の人たちが来れるのが優先かな。
まぁ忘年会とは別で行ってもイイし。
Posted by Naga at 2013年10月30日 21:13
>Nagaさん
そーですね。
他の人達が集まれるのが優先ですね。

忘年会はあくまで口実で、実はただ夜に行きたいなと…。
何時でもいいです(^^♪
Posted by マサ at 2013年10月30日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

