2014年02月28日

2014・冬の弾丸札幌紀行(その2)

のどか〜秋田比内地鶏と旬の料理
007.JPG
予約は入れて無かったので、入れるかなたらーっ(汗)
実際カウンター席いすは満席、小上がり席も満席でダメそう…ふらふら
でも2人掛けのテーブル席が1つだけ空いていたので、入る事が出来ましたるんるん

元々そんなに大きいお店では無く、カウンター席が6、7席いす
4人掛けの座敷席が4つ。テーブル席が1つ有るだけです( ̄_ ̄)b

このお店は以前、札幌に住んでいた時に家自分で見つけたお店ぴかぴか(新しい)
まぁ、飲み会ビールの幹事ペンをやった時に偶然発見したんですけどねd(^▽^;)

鶏肉は大好きなワタクシわーい(嬉しい顔)
メニュー本を見た時にどうしても食べてみたかったのが
比内地鶏刺身盛り合わせでした。
009.JPG
こんなの食べた事無い…。食べてみたい…(。・ρ・)ジュル
ホルモン・レバー・ササミ・ハツ・キンカン・砂肝の6種類を、
たまり醤油とごまダレで頂きます。

で、ワタクシ実は肉の内臓系が苦手です(>_<)
特にレバーは大嫌いですexclamation
あのザラッとした食感がダメなんですふらふら

ダメだったんですけど、このレバーを食べた時に衝撃雷を受けました。
『レバーってこんなに美味いのかexclamation×2w(☆o◎)w』
レバー特有のザラッと感が全くありません。
うーん…極上の中トロの肉バージョンと言えばいいのかなぁ…。

ホントに食べたい方は食べに言って下さい(;^−^A
限定品なので一応予約をお勧めします
この刺身は言うまでも無く全部美味いので手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

刺身って誤魔化しが効きませんからねー。
本当に健康に育てられた新鮮な比内地鶏なのでしょうねわーい(嬉しい顔)

他にもいぶりがっことか
008.JPG
これ、前に比べて味が落ちたかな…たらーっ(汗)

比内地鶏のいぶし焼きどんっ(衝撃)
010.JPG
炭の香りが…(o^-‘)b グッ!

きりたんぽは、鶏味噌焼き醤油
011.JPG
あとバター醤油も美味しいわーい(嬉しい顔)
012.JPG
とにかくお酒ビールが進んでしまいますあせあせ(飛び散る汗)
しかもこの店、名酒がずらぁ〜〜〜と並んでいるもので…目
仮にキャンプ仲間を連れて来たら、酒代ビールバーだけで
どれだけの値段になるのか恐ろしい( ̄ω ̄;)

締めに稲庭うどんを頂きましたわーい(嬉しい顔)
013.JPG
のどかは自分だけが知るお店として、長らくほとんど人に案内しませんでした。
理由は色々あるんですけど…ま、それはいいかな。
もう札幌に住んでいないのでね家
やっぱりお店は繁盛して欲しいし、無くなって欲しくないので紹介しました。

お店の従業員の女の子に僕が持っているのどかの名刺を見せたのですが
『わぁ、初めてみます』
と驚いていました。
066.jpg
右が5年以上前の名刺、左が現在の名刺です
聞くところによると働き始めたのは4年前だそうで…
僕は相当古い常連って事になるのかな目

お勘定を済ませて帰る時、店長がわざわざエレベーターまで
見送りに来てくれました。5年時計も経っていたのに僕の事を覚えていて
くれて嬉しかったわーい(嬉しい顔)
店長は気さくで凄い良い人です。明るくて楽しい人ぴかぴか(新しい)
趣味が登山などのアウトドアとか…(^_^;)
お腹も心もほっこりしながらお店を後にしました。

場所は南6条西3丁目、新宿通り沿いに有ります。
単純に入口にエレベーターがあるだけなので少し戸惑うかも。
ちょっと解りにくくて、一見さんには入りづらいかもしれませんね(^_^;)
014.JPG
すぐ近くに探偵はBARにいるで有名なこの通りがありますよー。

続く。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 23:31 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。