2014年03月15日

2014・冬の弾丸札幌紀行(その5)

057.JPG
【ジンギスカンるんるん
観戦を終えて、地下鉄電車ですすきのへ。
19時時計をとっくに過ぎていたので夕食レストランだべさ。
日曜日は基本的に海産物系のお店はあまり営業していないので
市場がお休みですから
今日の予定はジンギスカン。

すすきののジンギスカンと言ったら有名なのは“だるま”ですが
ワタクシは寒い中、並んでまで食べたいとは思わないんです(・・;)
普通に美味いお店レストランですけどね。

と、言う訳で昔からよく通っていたお店へダッシュ(走り出すさま)
049.JPG
めんよう亭6条店です( ̄▽ ̄)b
場所は天然温泉スパサフロいい気分(温泉)入口の向かいにあります。

一見さんにはかなり入りにくいお店。
と言うのも…
050.JPG
路地を入った一番奥の突き当たりにあるので
すげー入りづらいかも(;^−^Aあせあせ(飛び散る汗)

中に入ると
051.JPG
もや〜( ̄Д ̄;)
煙凄いっすふらふら

凄いマイナーっぽいお店レストランに思われますが、
まぁ、札幌以外の人は知らない人の方が多いと思う
サイン色紙はギッシリ(@▢@)
053.JPG
メチャクチャ混む事も無いし、穴場的なお店レストランなんです(o^-‘)b

メニューはほぼ生ラム1つで勝負していますぴかぴか(新しい)
052.JPG
店に入るとお店のオヤジさんが
『2人前でいい?』
って聞いてきます(1人の場合)。

入って来る人数で何人分か、すぐに判断してしまうんですね。
でもその量はほぼ合っているので、よっぽど食べない人でない限り
断る理由はないです。
054.JPG
まずはお通しのニシン(300円)。
昔から変わらないなぁ目
これを食べるとが生ビールビールが進んでしまう。
美味いっすよわーい(嬉しい顔)

で、これが2人前。
056.JPG
ラム独特の臭みは全く無く、美味しい肉で厚みもあって実に食べ応えがありますぴかぴか(新しい)

そしてこのタレが美味いんですよわーい(嬉しい顔)
055.JPG
メチャクチャ肉に合うんです。
ちなみにここまでニンニクをがっつり入れるのはワタクシだけかもたらーっ(汗)

ジンギスカン鍋で焼き焼きるんるん
058.JPG
火はもちろん七輪の炭火どんっ(衝撃)です。
久々に食べれて良かったわーい(嬉しい顔)
個人的には“だるま”よりこっちの方が好きです。

さて食事を終えてホテルホテルに向かいます。
最終日くらいは大浴場いい気分(温泉)の有るホテルホテルに泊まりたいなぁと
思っていたので、散々悩んだ挙句(予算も含めて
選んだのはココバッド(下向き矢印)
060.JPG
064.JPG
アパホテル&リゾート札幌(真駒内)
札幌市内のホテルホテルって大浴場いい気分(温泉)が無い所の方が多いので
思い切って真駒内まで行く事にしました。
061.JPG
次の日は帰るだけだったのでね飛行機ダッシュ(走り出すさま)

すすきのから無料シャトルバスバスも出ているし、
素泊まり3800円はお買い得ならぬお泊まり得ホテルって感じ。
059.JPG
あと、空港飛行機直行便のバスバスがあるのも決めた理由の一つかな。

時期的にも空いていた様で、ゆっくりお風呂いい気分(温泉)を楽しむ事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
おまけにもう一つお得な特典があり…
072.jpg
無料ビール券を2枚も頂きました手(チョキ)
アパホテル太っ腹ですねーるんるん
良く見ると6500円以上の宿泊のお客様にって書いてあった
ラッキーるんるん
065.JPG
こうして弾丸札幌ツアーは終わりました。
次の日の朝9時時計の便で茨城空港飛行機へトンボ帰り。

なかなか充実していて楽しかったですわーい(嬉しい顔)
家で寝てるよりも何十倍も良かった

来年は…どうなるかなーるんるん

終わり。。。



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 00:28 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2014年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。