2011年12月28日

2010都会でキャンプ(冬) 参戦日記その3

夕食も終わって一息(^_^)。
まだ18時半頃ではありますが…。
暗くなって来たので夜ランタンにも火が灯ります。
都会でキャンプM.jpg
【画像提供Nagaさん】

Nagaさんのガソリンランタン投入。
明るいですねぇわーい(嬉しい顔)、ガソリンランタンは。

焚火台にも薪が入って火どんっ(衝撃)が上がります。
都会でキャンプ 028.JPG
macさんが大量に薪を持って来てくれましたるんるん
今日の気温ならパビリオンに入らなくてもいい感じですわーい(嬉しい顔)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:37 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●キャンプ・(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

2010都会でキャンプ(冬) 参戦日記その2

話は前後しますが、設営時にmacさんcarrotさんご夫妻が
ビックリするような忘れ物が発覚あせあせ(飛び散る汗)

なんとキャンプ用のイスをお忘れになっていたたらーっ(汗)
アウトドアの達人のお二人が…驚きですがく〜(落胆した顔)
carrotさん曰く、macさんは一点集中型のタイプで
他の事をやってしまうと注意力が散漫になってしまうと…たらーっ(汗)

午前中にお買い物に出ていたらしく、準備した時に
積み忘れてしまったらしいです。

と、言うわけでお昼ご飯が終わって、お酒ビールを飲みながら
馬鹿話をしている最中に、隣のデイキャンプを見て目

『あのイス貸してくれないかなぁ』とか
『1つ2つ持って来てもわかんないんじゃない』とか

僕らは言いたい放題ですわーい(嬉しい顔)
(決して本気で言ってる訳ではありませんよ念のため)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:57 | 神奈川 | Comment(0) | ●キャンプ・(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

2010都会でキャンプ(冬)参戦日記その1

11月27日(土)、天気は晴れ
今日はお知り合いのNagaさんが主宰する”都会でキャンプ”に参加しました。

場所は若洲海浜公園キャンプ場。

http://www.tptc.co.jp/park/tabid/393/Default.aspx
ここに来るのは初めてです。

首都高速を降りたらひたすら埋立地を南下して突き当りまで行くと駐車場があります。
駐車料金500円払って入場。
都会でキャンプ 043.JPG
でっかい風車が目に付きますね目

(さて、とりあえず受付を探さないとなぁ…)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:32 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●キャンプ・(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

EOC楢葉2010秋 キャンプ会参戦日記その4

ぬくぬくしながら7時前には起床。
テントの外に出るとちょっとお寒い曇り空曇り
もうちょっと寝てたかった気もするけどグズグズになってしまうので…。

外に出るとmikkieくんとcarrotさんは既に起きていて朝食喫茶店の準備中。
早いですねぇ〜目

『お日様晴れが出れば暖かいのにね。(carrotさん)』

少し時間が経たないと暖かくならないかも。
まぁ雲曇りは薄いのでそのうち晴れそうな空模様。

とりあえず温まるには暖かいもの喫茶店を飲もう。
バーナーでお湯を沸かして、たっぷり濃い目のコーンスープを作る。
コーンはたっぷりが好きなので買ってきたスイートコーンを開けて、
どっさりとコーンをぶち込み…わーい(嬉しい顔)

EOC楢葉2010秋 070.JPG
朝の一杯、濃い目でたっぷりコーンのコーンスープの完成ぴかぴか(新しい)

1人分としてはちょっと作り過ぎたので、起きてきたやまちゃんとキタノさん
にコーンスープをおすそ分け。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 17:01 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | ●キャンプ・(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

EOC楢葉2010秋 キャンプ会参戦日記その3

自己紹介も終わり、夜も更けてきた。
ちょっと寒くなってきたので焚火台どんっ(衝撃)を囲み、皆でお酒ビールを飲みながらの雑談タイムへ。

僕はやまちゃん、macさんcarrotさんご夫妻、mikkieくん
と輪を囲んでご夫妻の楽しいエピソードなどを聞きながら会話をしていた。
EOC楢葉2010秋 066.JPG

あれ?キタノさんは目

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 23:05 | Comment(0) | ●キャンプ・(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

EOC楢葉2010秋 キャンプ会参戦日記その2

さて、宴が始まって料理が次々と回りはじめた。

キタノさんが持ってきたタコがタコ刺しに変わって登場。
あれぇ目
これ切ったのはやまちゃん?
さっきキタノさんに
『お〜い、やまちゃん。タコ切ってくれぇ』
って頼まれていたようなあせあせ(飛び散る汗)。。。
やまちゃんがキタノさんのヘルパーになっているたらーっ(汗)?。

牛すじが塩で味付けされてきた。これはいちさんかな?
続いて麻婆豆腐。キャンプで麻婆豆腐ですかぁ。
EOC楢葉2010秋 051.JPG

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 18:08 | Comment(0) | ●キャンプ・(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EOC楢葉2010秋 キャンプ会参戦日記その1

2010年11月6日㈯
朝7時頃にいつも通り起床。仕事でもないのに、この時間に起きるのは
今日、福島で行われる”EOC楢葉2010秋 キャンプ会”に参戦する為。

EOCとは”永久ライダーオフキャンプ”の事。
ホームページ”永久ライダーの軌跡”を運営しているキタノさんが主宰している。

自宅を出て8時15分頃、東名川崎インターから首都高に入った。
用賀料金所を通過したあと、すぐに渋滞(><)。
予想はしてたけどねぇふらふら

箱崎はいつも混んでいるから、空いていれば5号線ルートも考えたけど、
三宅坂から竹橋の手前で
板橋Jct→小菅Jct断続渋滞9km

げっ、ダメじゃんがく〜(落胆した顔)

と、いうわけで最短距離の箱崎をそのまま抜ける事に…。
箱崎脱出は9時半頃。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 05:08 | Comment(0) | ●キャンプ・(2010年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

