2012年01月28日

2011北海道紀行・夏その7

最後の日の朝も晴天晴れ
今回の旅はホントに天気に恵まれたなぁるんるん

さすがに1週間の旅の最終日ともなれば疲れも溜まって来て…あせあせ(飛び散る汗)
沢山の人に会えて、後を引かれる事も無く帰れそうです。

朝食レストランに昨日貰ったトウモロコシとゲットしてきたさくらんぼ
で済ませてホテルホテルをチェックアウト。
14:00発飛行機の便に余裕を持って間に合うように11時過ぎ時計には新千歳に向かいます。
131.JPG
空港連絡バスバスを使って狸小路のバス停から出発ダッシュ(走り出すさま)

132.JPG133.JPG
見慣れた豊平川を見ながら目札幌とお別れです手(パー)
また戻ってくるから…必ず…。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:10 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

2011北海道紀行・夏その6

朝早〜く起床です。
普段はあんまり朝練はしないのですが…
今回は5時過ぎ時計には出撃ダッシュ(走り出すさま)

093.JPG095.JPG
近場の風景を散策目

宿に戻る途中に寄った”かんのファームかわいい
099.JPG100.JPG
ここも花満開かわいい。人が居ない朝は気持ちがいいるんるん

道楽館に戻って来たら朝ごはん
今朝のメニューは中華粥。
2011夏38.jpg
言わずもがな、美味いexclamation
あっさりしていてサクサク入ります。
朝のお粥はここの宿の定番です。

朝食を済ませたら、皆さんおのおの出撃ダッシュ(走り出すさま)
ワタクシもソットーさんに挨拶を済ませて出撃車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:10 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

2011北海道紀行・夏その5

土曜日の朝晴れ、今日は札幌から一路富良野へ。
レンタカー車(セダン)を予約…しているはずでした。
【今はやりのガソリンスタンドで貸してる中古車レンタル】
でも行ってみると

『予約が入ってません』
『はぁ?』

ちゃんとネットからアクセスしてパスワードまで受け取ったのを
確認したのに…信じられないちっ(怒った顔)
結局そこでは当日のレンタルは無理で正規のレンタカーを借りる事に。

借りたのはトヨタのパッソ車(セダン)
札幌JCから三笠インターで降りて桂沢湖経由の定番ルートを使い、富良野へ。
北海道はここ数年、パンダさんのサイン会ペンキャンペーンが多くなって
いるので”サインしたくなーい”モードで走りますダッシュ(走り出すさま)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 12:12 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

2011北海道紀行・夏その4

前日に飲み過ぎビールたせいか、起きたのは昼前。
軽く朝食レストラン代わりに菓子パンファーストフード食べて外出。

ちょっと身体のケアをしたかったので狸小路にある”らく手ん”へ。
2011夏28.jpg
マッサージしてもらいます。
さすがに疲れが溜まっているみたいなので…
フットマッサージとヘッド&ハンドマッサージ手(パー)

『結構疲れが溜まってますねぇ』

とマジで言われましたがく〜(落胆した顔)
リハビリを兼ねていますからしょうがないんですけど
昨日と一昨日でかなり歩きましたから。

『もう少し足の内股側の筋肉を使った方がいいですよ』

とアドバイスを頂きました。なるほど…目
この後、食事を済ませてホテルホテルへ戻ろうとしたら

雨
…あら目

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:29 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

2011北海道紀行・夏その3

3日目も普通に起床。
今日と明日は夜夜に飲み会ビールの予定があり。

お昼に別の友人がランチレストランの誘いがあったので
今日も昼前からお出かけ。

友人と別れた後は少々お買い物。
あちこち動いて戻って来たら15時時計を過ぎてしまいました。

で、前日でもそうだったんですけど泊っているホテルホテルに大浴場いい気分(温泉)
1つありまして(ホントに大か?っていう大きさですが)男性は15時〜21時まで
入れるんですよ。でもね21時まで時計…?
そんな時間時計に戻って来るわけないでしょー手(グー)ちっ(怒った顔)
だからね、昨日も今日も1番風呂いい気分(温泉)ですよ。
夕方からノンビリ浸かっておりました。

風呂いい気分(温泉)から上がって一息付いたら、待ち合わせ場所に向かう時間時計
アッと言う間に来て、急いで三越前へ。
友人のまつGさんと1年ぶりの再会です。
実はお互い大変な1年でありまして…ホントに無事に会えてよかったですわーい(嬉しい顔)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:53 | 神奈川 | Comment(2) | ●北海道の旅(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

2011北海道紀行・夏その2

普通に8時過ぎ時計に起床。
前日セイコマで買ったパンで軽く朝食レストランを食べて…。

今日の予定は野球観戦野球目
2年ぶりの札幌ドームに行きます。
…と言う事で予定は夕方からなので
昼間はお土産の物色をしに目
2011夏5.jpg2011夏6.jpg
2011夏7.jpg2011夏8.jpg
お土産がだいぶ重くなってしまったので、配送車(RV)をしようとしたのですが
購入したもの以外はお土産屋さんから発送してくれませんでした。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:25 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道の旅(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

2011北海道紀行・夏その1

今年の夏、北海道飛行機に行ってきました。
日程は8月2日〜8月8日まで。

7月中旬に病院病院を退院して、しばらくは安静・経過観察の日々。
2か月もベットから動けずにいたので体力もスッカラカン。
少しずつ歩くなりして体力を戻さなきゃいけないのですが
この夏の暑さに加え、自宅家は高台にあるので周りは坂が多いから
心臓に負担が掛かってしまうと、また病院病院に逆戻りの可能性も。
ジッとしているだけの日々だとメンタル的にキツイ…もうやだ〜(悲しい顔)

『北海道にでも行きたいなぁ…』

我が心の故郷、北海道。。。

ぼんやりとそう思っていた時に、しばらくチェックしていなかった
JALのマイルの残高を見てみたら
”7月末で有効期限切れのマイル”が…。

『うっ、もったいないあせあせ(飛び散る汗)

と、いう事で…出撃確定exclamation×2

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 17:16 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道の旅(2011年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

