2014年10月05日

ついに・・・全国区

えー、暫く放置しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
イベントの準備が忙しくてm(__)m
あまりネットに入っておりませんでした。
やっと一息(^▽^;)

で、今日たまたまテレ朝のスマステーション
大泉洋が出演しておりましたので)を見ていたらTV目
富良野の”まさ屋”さん
紹介されていました。
131.JPG
ついに全国ネットか・・・TV(;・∀・)
現時点で既に有名でしたけどねー
132.JPG
130.JPG
知ってるお店が大繁盛するのは凄く嬉しい\(^o^)/るんるん

だけど・・・これから更に混みそうですなぁ(´・ω・`)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 00:21 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

ナイショのお寿司屋さん

とある札幌近郊の場所に家
061.JPG
とあるお寿司屋さんがありました目

ここは知人に教えて頂いた場所なのですが
知人のご意向で場所と名前は伏せさせて頂きますm(__)m

だって安いんだもの(´▽`*)

064.jpg
話には聞いていたのですが耳、値段を見て笑ってしまったわーい(嬉しい顔)

安ぅ( ゚Д゚)exclamation×2

うに丼は残念ながら売り切れだったのでふらふら
まーそりゃそうだわな…
今回は無性に食べたかった、あなご丼をチョイス。
063.JPG
次回は特選にぎり寿司生ちらし丼を食べようかなーるんるん

因みにこの場所は地元の方でないと、まず解らないような場所にあり…
情報が無いと辿り着くのは、ほぼ不可能だと思います('ω')b
教えてくれた知人に感謝exclamationでーすわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:47 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

ノシャップ岬『漁師の店』

北の果て、ノシャップ岬のすぐ近くにある
『漁師の店』
204.JPG
新鮮な海の幸を安く提供してくれる良心的なお店でするんるん
ツーリングライダーには有名ですねd(^▽^)
202.JPG
前に行った時はうにいくら丼を頂きましたが、この時は1500円ぴかぴか(新しい)
ウニ丼も同じ価格でした。
周辺のお店の約半額くらいで食べる事が出来まするんるんるんるんるんるん
203.JPG
一応ウニ丼とかは値段が付いている訳では無く、時価なので訪問時にご確認を目

食堂の隣の店舗家で注文するのですが、そこで魚を買えば無料で焼く事どんっ(衝撃)も出来ます。
地元価格で購入出来るお店で観光価格では提供していないのが嬉しいところわーい(嬉しい顔)るんるん
海鮮を食べたいけど安く済ませたいという方にはお勧めだと思います(o^-')b

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 00:26 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

常呂町『caféしゃべりたい』

オホーツク海近くにある、知る人ぞ知るお店。
『caféしゃべりたい』
097.JPG

ここはある知人に教えて頂きました( ̄▽ ̄)b
この店にある名物スイーツメニューを食べたかったんですわーい(嬉しい顔)
309.jpg
流氷ソーダexclamation
まー、味的には普通のクリームソーダとそんなに変わらないかなーって感じですが
やっぱりこの色とボリュームですよねぴかぴか(新しい)流氷のイメージにはぴったり
夏の暑い時にはお勧めです(o^-')b

スイーツ目的で行きましたが、お店に近づくとカレーの香りが漂います。
メインメニューレストランはどうやらカレーのようですね目

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:25 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

釧路『カフェレスト63』

道東というエリアは比較的メガ盛りを提供してくれる店レストランが多いエリアです。
ここもその中の1つ
『カフェレスト63』
052.JPG
外見も中も普通の喫茶店家仕様です目
054.JPG
メニューも結構あったかな?(←あまり覚えていないたらーっ(汗)
055.JPG
この店で定番なのがスペシャルライスレストラン
肉ライス+スパゲティ+目玉焼き
豚肉or牛肉、ミートソースorナポリタン、どれかの組み合わせです。
味は…客観的に観て普通かなーあせあせ(飛び散る汗)

大盛りは3倍以上になるという噂なので(山になるとか?
気を付けた方が良いかもです(^_^;)

お会計の時に
『大盛りってどんなですか?』
って聞いたら、お店の人は
『普通の人は頼まない方がいいです』
…だそうです(;^−^A

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 16:50 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

釧路町『南蛮酊』

釧路にある有名なお店家なので語るまでも無いのですが…
『南蛮酊』
041.JPG
言わずと知れた元祖ザンタレのお店として
ガッツリ鶏肉が食べられますわーい(嬉しい顔)るんるん
043.JPG
ザンタレとはザンギ(鶏のから揚げみたいなもの)に特製のタレをかけた料理。
見た目はそんなに多く無さそうに見えますが、鶏肉500g使っているとかがく〜(落胆した顔)
ホントかあせあせ(飛び散る汗)

普通のザンタレ定食レストランを頼んだ方は結構その量に返り打ちに会うそうです(^_^;)
残ってテイクアウトって事が多いらしいですよd(^▽^;)

ただ…個人的にはタレが掛かって無い方が好みかなぁって気がしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:34 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

郷土料理『奈辺久』

阿寒湖畔にある郷土料理屋レストラン
『奈辺久』
026.JPG
わかさぎ料理レストランが食べられる店として、かなり有名だったのですが
最近はあまり話題に上がらなくなりましたね(・・;)
情報を発信する人が少なくなったのかな目
027.JPG
名物はてんこ盛り揚げたてわかさぎをドカっと載せた
わかさぎ天丼です。
さっくさくの天ぷらに絶妙のタレがマッチして凄く美味いわーい(嬉しい顔)

ただ個人的にはちょっと重いかな〜ふらふら量が多いので飽きる?)
という感じもしたかなあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく天丼よりも天そばの方が合いそうな気がしたので
次回訪問した時は天そばを食べてみようと思いますd(^▽^)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:37 | 神奈川 | Comment(6) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

かま栄の『パンロール』

札幌や小樽に住んでいる人達は、当たり前の様に知っているお店
かま栄老舗のかまぼこ屋で、お酒ビールのおつまみなども
充実している良いお店なのですが…

何故かあまり話題に上がらない(・・;)?
かま栄には『パンロール』という自慢の一品があります。
パンロール.png
1個210円。
普通に美味いです( ̄▽ ̄)bぴかぴか(新しい)
揚げ物なのでちょっと脂っこいかも
僕が札幌に住んでいた家時にはちょくちょく食べていました。

でもあまり有名では無い感じなんですよねーたらーっ(汗)
新千歳空港飛行機にもお店が出来たのに目

やっぱりお土産プレゼントに持って帰れないのが最大の弱点かしらたらーっ(汗)
賞味期限が短いんですよふらふら

今度北海道に行った時は久々に食べようと思っていますわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:33 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

やっぱり好き!北海道グルメ!!

今日、昼間に中途半端な時間が空いたので…
019.jpg
ちょっと足を延ばして久々の小樽食堂でランチをしてきました。

『やっぱり海鮮かな〜』
018.jpg
と、散々悩んだのですが…

今回はこっちにしよるんるん
017.jpg
夏の北海道以来食べてなかったので(^^ゞ

北海道以外で食べる豚丼て、結構当たり外れが多いのですがたらーっ(汗)
016.jpg
【これは普通サイズのライス少なめ、豚が4枚乗っています】
ここのは当たりでするんるん
肉厚もそこそこあって、柔らかさも抜群。
タレの味もしっかりしてましたわーい(嬉しい顔)

おまけに…
015.jpg
フロマージュを頂きましたわーい(嬉しい顔)
たまには(たまにかたらーっ(汗))デザートも食べたいんよあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり美味しかったっすぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:42 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

本日発売開始!

ふらのヴィンテージ2013.png
画像・サッポロビール公式サイトより
みなさーん、今日から今年のバージョンが発売ですよーわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)サッポロクラシック・2013富良野VINTAGEビールぴかぴか(新しい)

ワタクシは近年、伊勢丹のアンテナショップで購入出来るので
そんなに慌ててはいませんが…
来週辺りにサクッと買ってこようかなーるんるん

数量限定品ですから早めに押さえないとね( ̄▽ ̄)b
瓶、売ってないかなー

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 10:00 | 神奈川 ☔ | Comment(4) | ●北海道のグルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

