2014年02月12日

そろそろこの季節かな?

今年の冬は寒いですねぇふらふらあせあせ(飛び散る汗)
すっかりヒグマ【俺かσ(・・;?)】も冬眠中眠い(睡眠)で全く動いておりませんたらーっ(汗)

でもそろそろ目覚めないといけませんねd(^▽^;)
あと半月もすれば、この季節かなぁるんるん
015.JPG
今年も観に行きたい河津桜かわいいでーす。

012.JPG
春に向けて少しずつ動き出して行くつもりでするんるん

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:02 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

年越し北海道のお話・その4

039.jpg
十勝岳の中腹までやって来ました

あちこち廻ったので、そろそろ当初の予定を消化しようか
という事になりまして( ̄▽ ̄)b

温泉いい気分(温泉)浸かりに行こーるんるんダッシュ(走り出すさま)
037.jpg
目指せあの山ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

038.jpg
十勝岳温泉いい気分(温泉)にやってきました。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:26 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

年越し北海道のお話・その3

030.jpg
雪景色雪のニングルテラス

コーヒー喫茶店を飲み終えた後は、ニングルテラスを散策。
032.jpg
ピッピさんもご満悦のご様子るんるん
続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:45 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

年越し北海道のお話・その2

020.jpg
2007年、元日の十勝岳です

朝御飯レストランにお雑煮を頂いた後、さて…今日の予定はどうするか(・・;)
1月2日は予定が入っていたのですが、元日は未定だったのです d(・ω・)

『2人で温泉巡りいい気分(温泉)でもするか〜
と相談していたら、同泊していたピッピさんが午前中、
一緒に行動してくれると言う事になりわーい(嬉しい顔)るんるん
ピッピツアーに急遽参加が決まりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先ず最初に年明け晴れですからね( ̄▽ ̄)b
021.jpg
初詣はキチンとしましょう手(チョキ)

ピッピさんが富良野神社に連れて来てくれました。
022.jpg

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 23:15 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

年越し北海道のお話・その1

010.jpg
元日の朝の道楽館から(昔ですよ〜)
札幌に住んでいた時家、毎年年末は帰省をしていたのですが飛行機ダッシュ(走り出すさま)
1度だけ北海道で年越しをした事があります d(・ω・)

何で帰らなかったかと言うと、
『年末年始、遊びに行かせて下さい』
という悪魔の電話携帯電話が悪友?から掛かって来た訳で…がく〜(落胆した顔)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:48 | 神奈川 | Comment(2) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

2006・夏の道東知床紀行(第4話)

053.JPG
行きは半島を眺める為に、ゆっくり航行船ダッシュ(走り出すさま)していたのですが
帰りは時速60キロくらいに飛ばして帰ります船ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

この年の夏は異常に暑かったので…ふらふら
海風がメチャクチャ涼しい〜るんるん
055.JPG
凄い気持ち良かったです。

しかし残念ながらヒグマを見る事は出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

時間の関係で硫黄山コース船しか乗れなかったのですが、
ヒグマウォッチングコース船に乗れればかなりの確率で見る事が出来る様です目
但し…毎日運航船しているかどうかは解りませんので、あしからずm(__)m

お金と時間時計がある人は知床岬まで是非行ってみて下さいわーい(嬉しい顔)

この日は知床で1泊ホテル
【何処に泊ったかは忘れましたたらーっ(汗)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 19:47 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

2006・夏の道東知床紀行(第3話)

034.JPG
【知床クルーズは楽しいよるんるん
カムイワッカを後にして知床自然センタービルに戻って来ますバスダッシュ(走り出すさま)
行きが満員だったので帰りもバス停は長蛇の列( ̄_ ̄|||)
とりあえず…
『お腹空いた〜あせあせ(飛び散る汗)

ウトロに戻って昼食レストランしましょ。
食べたのは…ボンズホーム家の栗じゃが芋が入ったよくばりグラタン。
033.JPG
http://www9.ocn.ne.jp/~bonshome/
ホームページはこちらグッド(上向き矢印)
そういえば、この時はリニューアルオープンの前でしたね。
知床では結構有名なお店でございますぴかぴか(新しい)

食事の後はウトロ港船の方へぶらぶらと…。
ゴジラ岩.jpg
ゴジラ岩観光家という所にやって来ました。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:43 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

2006・夏の道東知床紀行(第2話)

014.JPG
【知床2湖でのんびり泳ぐカモ】
・8月14日(2日目)
本日も快晴晴れるんるん
やはり旅は天気晴れが良くないとねわーい(嬉しい顔)

今日は網走から知床へ移動。
快晴のオホーツクを眺めながら、快適な朝のドライブを堪能しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
斜里国道から知床国道へ。
天気晴れが良い時にこの道を通るとワクワクしますねわーい(嬉しい顔)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:20 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

2006・夏の道東知床紀行(第1話)

今年も夏の北海道行き船ダッシュ(走り出すさま)が決まったので、まだ記していなかった旅の1つを…手(チョキ)
005.JPG
この年の秋までずっと休みはスケジュールペンを入れていたのですが、
会社の夏休みは相変わらずの3日間のみでして…ふらふら

実は1人ならば、美流渡で開催されるEOC(永久ライダー・オフ・キャンプ)に
参加したかったのですが…たらーっ(汗)

やっぱり友人が遊びに来まして(←予想通りでしたけどたらーっ(汗))、さすがに1人でキャンプに参加する訳にもいかずあせあせ(飛び散る汗)
結局2人で相談して短いけど夏の道東巡り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)をする事にしました。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:56 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

2006・GW道東への旅(最終話)

知床自然センター家から延びる遊歩道でフレペの滝の展望台まで行く事が出来ますダッシュ(走り出すさま)
若干下っている遊歩道の森を抜けると広々とした草原へ。
019.JPG
広いっすねー目
エゾシカもあちこちに居て、人を怖がらずにノンビリしています。
散歩するには凄くイイですねわーい(嬉しい顔)

フレペの滝がある断崖に向かって進むと、知床岬沖まで往復する観光船船
見えました目
017.JPG
いずれあれにも乗るかもなー、なんて事を思いながら…
(実際に乗ったのはクルーザー船船でした)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:44 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道の旅(2006年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

