2012年12月13日

2012・冬キャンin東古屋(第7話)

115.JPG
【白っぽく見えるのは霜でーす】
11月25日(日)
翌朝…いいお天気晴れの様です。
しかし、霜が降りまして…寒いふらふら
(寝るのには眠い(睡眠)問題は無かったんですけどねーあせあせ(飛び散る汗)
117.JPG
天気が晴れ良かった分、冷え込みました d(・ω・)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:42 | 神奈川 | Comment(2) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

2012・冬キャンin東古屋(第6話)

『こんにちは〜』
車(セダン)から出てきたのは“いちさん”と“ゆんさん”。
キャンプの予定はご存じだったらしく、本日急遽参戦となりました。
昨日の“おかちゃん”と“まゆみさん”に続いて嬉しいサプライズですわーい(嬉しい顔)

いちさんもストーブどんっ(衝撃)を出してくれました。
099.JPG
お陰で昨日よりパビリオンの中がポカポカにるんるん

上に載っている網はいちさんの手作りらしいです。
101.JPG
器用ですね〜目

おとうはなおきさんが帰ってしまった事を残念がっていましたたらーっ(汗)
何か渡したい物があったようで…?。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:46 | 神奈川 | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

2012・冬キャンin東古屋(第5話)

東部ワールドスクウェアを後にして次の目的地へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと早いけど昼食タイムレストラン
091.JPG
目的地は五十里湖(いがりこ)。
御飯はここで取ります。
092.JPG
湖畔亭ほそい
普通のドライブイン車(セダン)みたいなお店ですが…目
おかちゃんが教えてくれましたわーい(嬉しい顔)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:30 | 神奈川 | Comment(2) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

2012・冬キャンin東古屋(第4話)

今回は東武ワールドスクウェアの中の紹介のみと言う事で…(^_^;)
049.JPG
それでは中をご紹介(o^-‘)b

6つのエリア(ゾーン)に分かれています。
現代日本ゾーン
アメリカゾーン
エジプトゾーン
ヨーロッパゾーン
アジアゾーン
日本ゾーン


先ずは現代日本ゾーンから
045.JPG
スカイツリーに行ってきました←大ウソ
もう出来てたんですねー目
東京スカイツリータウンの他には…

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:22 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

2012・冬キャンin東古屋(第3話)

038.JPG
11月24日(土)
おはようございまーす。
朝7時頃時計起床。
ちょっと山の中なので肌寒い朝ですが…

パビリオンの中で…
035.JPG034.JPG
朝から賑やかに今日の予定をみんな考えております。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 17:37 | 神奈川 ☔ | Comment(3) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

2012・冬キャンin東古屋(第2話)

019.JPG
17時過ぎ時計ですが外は既に真っ暗夜です。
冬キャンは日が暮れるのが夜早い(当たり前か…たらーっ(汗))。

本日の参戦メンバーはイトウさん、なおきさん、ふうたろうさん、carrotさん
Nagaさん、tomoちゃん、マサ、の7名。
初めましてはふうたろうさん手(パー)
なおきさん達のツーリングクラブのお仲間だそうですわーい(嬉しい顔)

荷物を落ちつけたら、早速なおきさんやイトウさんからおつまみが…目
015.JPG016.JPG
ゴチになりまーするんるん

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 23:05 | 神奈川 | Comment(2) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

2012・冬キャンin東古屋(第1話)

011.JPG
11月23日(金)
以前からお話を頂いていた冬キャンに参戦しました。

場所は矢板市の奥にある東古屋湖。
待望の3連休の初日ではあったのですが…
お天気は雨予報雨
う〜ん、テンションが上がらないバッド(下向き矢印)ふらふら

自宅を10時時計に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
家を出る前に渋滞情報を確認していたので、首都高速を上手く
クリアすれば順調に行きそう。
001.JPG
東名川崎インターから首都高3号線→池尻JCTまでは
それなりの混雑で…車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 23:33 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

2012・秋の芋煮会(後編)

028.JPG
【コールマンのテントが立ち並ぶキャンプサイトの中で、
ここだけ個性的なテントが並びます d(・ω・)

肉の方が仕上がってきたので仕上げに入ります。
024.JPG
蒸籠で蒸した中華用のパンファーストフード
ワリパンといいます。
023.JPG
皆さん興味深々でご覧になって(;^−^A

ワタクシが提供したのは豚角煮バーガーファーストフード
029.JPG
ちょっと角煮の味付けが薄かったかな(・∀・;)?

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:39 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

2012・秋の芋煮会(中編)

007.JPG
日差し晴れがかなりキツかったのでタープ張ります。

皆さん設営を終え、続々と参戦体制。
011.JPG
013.JPG

carrotさんは芋煮に続いて手羽元をダッチオーブンで仕込み目
010.JPG
美味しそうですねー、ワクワクわーい(嬉しい顔)るんるん

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:39 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

2012・秋の芋煮会(前編)

042.JPG
【巾着田のコスモス畑】
今年の秋の芋煮会は10月20日(土)〜21日(日)
今までは若洲海浜公園キャンプ場で行っていたのですが、
今年は混雑していて予約が取れなかったそうですたらーっ(汗)

代替開催地は埼玉県の巾着田。
http://www.kinchakuda.com/

朝10時頃時計からcarrotさんが現地入りするとの事だったので、
こちらも早めに向かう事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:05 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●キャンプ・(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

