2012年02月16日

2002秋・道東紀行(後編)

10月14日(月)、2日目
朝は遅めの時間時計に起床。
食事の後、10時のチェックアウトまであまり時間が無いのに
畳の上で再び大の字…グダグダであるたらーっ(汗)
「早く起きろexclamation」と神の声が…たらーっ(汗)

天気は快晴晴れ
まずは噂に聞く霧の摩周湖へダッシュ(走り出すさま)
川湯温泉を出るとすぐに視界が開けて硫黄山が右側に出現( ‥)。
前日は真っ暗夜だったので走ってきた道がどんな道かわからず…。
何処を見ても素晴らしい景色である。
004.JPG
こんな道を暗い中で走ったのはもったいない。
ちょっぴり後悔ふらふら

硫黄山は後で行くことにしてまずは摩周湖第三展望台へダッシュ(走り出すさま)
003.JPG
【第3展望台に向かう道を上からカメラ
そんなに長くはない上り坂を登るとすぐに到着。
さて、待望の摩周湖。
どんなものかなと目の前の階段を上ると…。

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:18 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●北海道の旅(2002年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

2002秋・道東紀行(前編)

●プロローグ
もう10年も前になる…。
仕事の忙しさに感けて、何も出来ていなかった自分がいた。
自身を変える為に北海道転勤を決意し、札幌に赴任したにも関わらず
何も変わらないまま、既に2年半が経過していた。

その年、ちょうど会社で恒例だった秋の社員旅行が中止となり、
10月の連休の予定が空く事になった。

”旅に出てみようか…”

思えばこの初めての道東への1人旅が全ての始まりだったと思う。
この旅が無ければ今の自分も無く、キャンプを始める事も無く
この後に沢山の人達に出会う事も無かっただろう。

今、原点の旅を振り返ってみようと思う。
018.jpg

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:39 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●北海道の旅(2002年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

