2012年02月23日

2007美流渡オフキャン・ミニレポ(後編)

ホタテや肉が焼き上がり、お酒ビールが進みだす。
賑やかな雰囲気で宴がキタノさんを中心に、盛り上がっている頃
真っ暗闇の中で到着したのが小樽のyasupaさん。
210.JPG
【座っている方がyasupaさん。立っているのはMSRさんです。】
温厚そうな人柄が外見ににじみ出ている方ですねぇわーい(嬉しい顔)
総勢11名の参加となった。

宴もさらに盛り上がり、話題は自然と永久ライダーの話になるわーい(嬉しい顔)
先ず最初に上がったのが“真夏の夜の夢”のエピソード。
読者にとっては人気の読み物本である。
果たして何処までが事実で、何処までがフィクションなのか…?
皆さん興味深々であるが…真相はグレーなままで…(^_^;)。
206.JPG

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 00:02 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●キャンプ・(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

2007美流渡オフキャン・ミニレポ(中編)

205.JPG

大汗をかきながら設営を終え、キタノさんと飲み始めるビール
キタノさんは数日前に挑んだ摩周岳登山の話をしてくれた。
摩周岳は僕も行ってみたいと思っていたのだが、キタノさんの話によると
かなり大変な登山だったらしいあせあせ(飛び散る汗)

『これ見てよ。俺の足、ボロボロでしょ。』

よく見ると目キタノさんの足は無数の虫刺されの痕で本当にボロボロだった。
往復で7時間程掛かったとか時計
これは俺には多分無理だなぁ…たらーっ(汗)
山行を繰り返しているキタノさんがこれだけのダメージを受けるとは。

【さすが永久ライダーは壮絶な旅をするぜ…とこの時は思ったあせあせ(飛び散る汗)。】


続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 00:46 | 神奈川 | Comment(0) | ●キャンプ・(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

2007美流渡オフキャン・ミニレポ(前編)

最初は綴る事も無いのかなと思っていたのだが…。
自分の旅の原点を綴ったのであれば、自分のキャンプの原点も
綴って置くべきなのかな…と。

はっきり覚えている訳ではないが、当時の記憶を辿って
自分の為に残しておこうと思う。

2007美流渡オフキャン・ミニレポ

208.JPG

2007年8月15日(水)
美流渡でオフキャンが開催される。
永久ライダー、キタノさんが主宰のキャンプ会である。
実は前日、道東の旅車(セダン)から帰ってきたばかりで、なおかつ次の日から
仕事が始まるというハードスケジュール本であった。
本来なら休養日に充てて次の日からの仕事に備えるものだが、
これは千載一隅の機会であるぴかぴか(新しい)
実はキタノさんが開催するEOC(永久ライダーオフキャンプ)には
ものすごい憧れがあった。

以前から呼んでいたホームページのレポには、参加されたメンバーの方々が
実にキャンプを楽しんでいる様子を見て、是非参加してみたいと常々思って
居たのである。
【楽しみ方にも色々あるらしいが…たらーっ(汗)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:03 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●キャンプ・(2007年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

