2014年01月22日

たまに行きたくなる冬の北海道

最近寒〜い日々が続いていますねぇふらふら
どうしても動きが鈍くなってしまう今日この頃ですが┐(´-`)┌
016.jpg
支笏湖の氷濤祭りです
ワタクシはこの時期になると、眠っていた北海道病がむっくりと起き始めます(;^−^A
観に行けないにも関わらず、冬の祭りの日程イベントや流氷の動向を見始めてしまいます目
017.jpg
今年はマイルが足らずに北海道には行けませんが…もうやだ〜(悲しい顔)

018.jpg
苔の洞門の内部は緑色にライトアップ
寒くても、何故か動けるのが北海道なんだよね…。

019.jpg
来年の冬はまた、北海道に行く計画を立てようかな〜るんるん



にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:37 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

ソロモン流を見ました。

テレビ東京のソロモン流で花畑牧場の事がオンエアされるたので見ました。
以前、一大ブームを巻き起こした花畑牧場がその後、どうなったのかというのに
ちょっと興味があったので d(・ω・)004.JPG
2008年に十勝の花畑牧場に行った事があります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
生キャラメルが大ヒットして、『そんなに美味いの?
試しに食べてみて、まー不味くはないなって思いましたが、
はっきり言って値段が高いexclamationと感じていましたねー。

有名になったらすぐに全国展開をしてきたので、
あー、こりゃ失敗するだろうなー
と予想して見ていたら案の定、売上が下がって次々閉店していく始末。
005.JPG
当時は凄い人気でしたけどねー目
北海道ブランドがまだ定着していないのに、金儲けの為だけに商売を展開していましたから
当然の結果だと思っていました。
商品が決して安くないのに、品質が良いというだけで売れると思い込んでいるのは
甘過ぎるだろうというのが僕の見解目

北海道に行かないと買えない
というブランド感があってこそ、売上が上がるんじゃないのかな?。

今回のソロモン流では経営の見直しとか、色々勉強したみたいで
どうやら倒産する事は無さそうですが…。
札幌カタラーナ.jpg
カタラーナも見事にパクッていましたねー。まぁやるとは思っていましたが目
社長の田中義剛は『日本一の牧場をつくる』のが目標らしいですが、
結局、事業展開と商品開発の事が主になって動いているこの人からは
北海道に対する愛情が伝わって来ませんexclamation×2
悪い噂も色々ありましたしね
結局儲けが全て。
経営者だから当然と言えば当然ですが

そこが今一つ、好きになれない理由なのかなあせあせ(飛び散る汗)
商品はそんなに悪くないと思ってるんですけどねたらーっ(汗)


にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 00:34 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | ●北海道関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

ツーリングマップル北海道2013

買っちゃいました本
『ツーリングマップル北海道2013』ツーリングマップル北海道2013.jpg
何せ、前の北海道版は2006年度版だったもので←古っexclamation
何故、今回手に入れたかと言うと…
言わなくても解るよね〜わーい(嬉しい顔)exclamation×2

その事は、また後日報告しまっす手(チョキ)るんるんぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 13:57 | 神奈川 🌁 | Comment(2) | ●北海道関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

探偵…見て来ました(^^♪

(6月7日(金)再更新)
001.JPG
【何故こんな入れ物?…映画映画をみれば解りますわーい(嬉しい顔)

現在公開中の探偵はBARにいる2ススキノ大交差点
先日、観て来ました。
前作も観に行って面白かったので…わーい(嬉しい顔)002.JPG
【パンフレットの中身はこんな感じになってます(o^-')b

原作本がしっかりしているんでしょうね。
前作に引き続き、面白く仕上がっていますわーい(嬉しい顔)
003.JPG
札幌(中央区)に長く住んでいた事もあって、
行った事のある場所がいっぱい出てくるんですよ。
僕にとってはツボにハマる映画映画なんです(^o^)丿るんるん

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:20 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●北海道関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

大泉エッセイ 〜僕が綴った16年

ワタクシが大好きな俳優、タレントである大泉洋さんが発売したエッセイ集本
『大泉エッセイ』〜僕が綴った16年
エッセイ1.jpg
発売されて、すぐに注文しましたわーい(嬉しい顔)
過去の雑誌本に掲載された大泉洋さんのエッセイが纏められて1冊の本本になりました。
書き下ろしも加えられています(≧∇≦)ъ

エッセイ集なので結構薄めの本本かな?って思っていたのですが…目
エッセイ2.jpg
分厚いっす(゜Д゜´ノ)ノあせあせ(飛び散る汗)
まだ全部読み切れていませんたらーっ(汗)

もの凄く彼らしい文書本で綴られています。
読んでて面白いわーい(嬉しい顔)
水曜どうでしょうに対する彼の想いも語られていて…
いかに彼が水曜どうでしょうを大切にしているかが良く解ります。

興味のある方は是非読んでみて下さいわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 22:36 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●北海道関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

北海道絶景ロードセレクション

ずっと前から欲しかったんです…本

この度、ようやく手に入れる事が出来ましたわーい(嬉しい顔)るんるん

『北海道絶景ロードセレクション』
001.JPG
既に絶版本本であり…
再販の予定もありませんがく〜(落胆した顔)

この北海道の写真集本は現在、ほとんど出回っておらず
Amazonで中古本本が数冊出ている程度ですあせあせ(飛び散る汗)

定価は980円なのですが、購入最低価格が4000円弱というレアものがく〜(落胆した顔)
最高価格は12000円って…あせあせ(飛び散る汗)
誰が買うんだよ! ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
002.JPG
ちょっと手が出しにくい状況が続いていましたが
今回運良く1500円でゲットする事ができましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノるんるん
長かったなぁ…(遠い目)

フォトグラファー・小原信好さんの写真カメラで構成されていて
ツーリングマップル北海道の写真カメラを担当されている有名な方ですね(o^-‘)b
まさに絶景(ライダー目線の)北海道が満載ですわーい(嬉しい顔)
004.JPG
実はこのロードセレクション本はセレクション2本があり、
そちらは比較的入手が容易です。
見た事はありますが、ちょっと広告が多かったような気が…目たらーっ(汗)
ちなみに掲載されている写真カメラは素晴らしいですよ。

それに比べてこちらは最終頁まで北海道ネタで占められています目
003.JPG
しかし…この本本は大変危険です爆弾exclamation
すぐに北海道病が発病してしまいます(=▽=;)

これとツーリングマップルがあれば
他のガイドブックは要りません
exclamation×2
言い過ぎか?

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 21:48 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | ●北海道関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

おにぎりあたためますか 北海道ロードマップ

『おにぎりあたためますか』は2003年からHTB(北海道テレビ放送)で
放送されているバラエティ番組TV

その番組で昔、発売された北海道ロードマップ本なるものを久々に見てみると…目
001.JPG
【現在は販売されていないと思われます d(・ω・)
当時、番組TVで訪問した北海道内のお店が掲載されています。
002.JPG
結構有名な所も載っていますねー目
マルトマ食堂、釧路和商市場、南蛮酊、竹老園、どりあん、ボンズホームetc…
(既に閉店してる店家も結構載ってますたらーっ(汗)

実はこれに載っていた自分への宿題を1つ、すっかり忘れていましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
失敗したなーふらふら

それはたきかわスカイパークという所です。
http://www.takikawaskypark.jp/
詳細はこちらで…グッド(上向き矢印)
1度グライダー体験飛行機をしてみたいんですよねーるんるん
次の機会を逃さないようにしないと…(^_^;)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 14:57 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | ●北海道関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

今年の渡道は…さてどうするか(^_^;)

北海道はまだ雪雪が残っていると思われます d(・ω・)
まだまだ今年の北海道行きを考えるのは早いかもしれませんが…
大雪山.jpg
最近確認して無かったマイレージを確認した所…
9700マイル程貯まっていました。

う〜ん、ビミョ〜たらーっ(汗)

春の”かわいいとアスパラ”弾丸ツアーも頭の片隅にあります。
チューリップ 004.JPG
そして今年も宿題が結構ありますねー。
札幌の仲間に会うには週末に予定を合わせないと難しいし…(^_^;)

再び天塩exclamation
083.JPG
今年こそは久しぶりの道東へ行きたいし…
うむ〜、どうしようかなーあせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:26 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●北海道関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

2013・どうでしょう軍団始動(≧∇≦)!

P1060710.jpg
本日嬉しいニュースがありました\(^o^)/
どうやら…

水曜どうでしょう・最新作の旅が始まるようですわーい(嬉しい顔)るんるん
新作キターぴかぴか(新しい)━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ぴかぴか(新しい)

こちら、どうでしょう軍団の藤村Dの日記本より
藤村Dブログ.jpg
どうやら今回の旅は海外飛行機の可能性もありそうですねー目

そして”ミスター”のブログには
ミスターのブログ.jpg
簡潔に書かれております(^o^)丿
早くオンエアが見たいよーo(><o)あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 20:27 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | ●北海道関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

水曜どうでしょう最新作?のお話

12月2日の日曜日、HBCラジオでオンエアされている
大泉洋のサンサンサンデーに、鈴井貴之氏(ミスター)が
出演されました。

表向きはしんがーそんぐらいたー(そんなもん始めたの目?)としての
プロモーション活動だったらしいのですが…
P1060710.jpg
当然この2人が揃ったら水曜どうでしょうの話が出るわけで…(^^)

続きを読む にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
↑ぽちっとな(o^-')b
posted by マサ at 00:02 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | ●北海道関連ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

